※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

息子に怒鳴り暴言を吐くのが苦しく、虐待寸前で毎日つらい。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

毎日息子に対して怒鳴って暴言を吐くのが苦しいです。
邪魔してきたり 危ないことしたり 引っかいてきたり 上にのられたり 1歳の子供がして当たり前の事にイラついて怒鳴ってしまいます。何かの病気なんじゃないかってくらい毎日毎日怒鳴って暴言吐いてます。虐待寸前です。手を出さないようにと物にあたって部屋はいつも散らかったまま。毎日つらいです。同じ境遇のだった方 どうやって乗り越えましたか。

コメント

はじめてのママリ🔰エリオット

丸一日、半日でも良いから息子さんと離れる時間は作れませんか??

自分の時間がなくてストレス溜まっていませんか?

わたしもずっと一緒にいて、一時期大きい声で怒ってしまったりしましたが、最近半日息子と離れる時間が出来て、リフレッシュできましたよ!!

• みつき

みつき

ワンオペで毎日一緒にいるので厳しいです…
    週一 土日のどちらかは旦那に預けて仕事に行っていますが
    結局その時だけで 平日になると同じことの繰り返しで何も変わりませんでした…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰エリオット

はじめてのママリ🔰エリオット

うちもワンオペで旦那が日曜日休みしか無いのでお辛い気持ちよく分かります😭

イライラしたらお子さんを危なくない場所に放置して自分の世界に入りこんでみたりしてもいいかもしれないです!!

• 3月11日
そよみー

めっちゃわかります😭💦
私も娘が生まれてから余計にイライラしてて息子に怒鳴ってばかりです😭
私も壁とか洗濯機とかおもっきり殴ります(笑)
独身の時なんて誰にも暴言吐いたり怒ったりモノに当たることなんて1度もしたことないのに。
自分が変わってしまったみたいで怖いです😱

• みつき

みつき

怒鳴りたくないのにすぐ頭に血が上ってすぐ大声で暴言吐きながら怒鳴ってしまいます、、「おめぇ何やってんだよ!!!!!!」って…。やばいですよね😞誰も助けてくれないし育児ノイローゼなのかなあって思ってます…
    子供が可愛くないわけじゃないのにやめられません…

• 3月11日
  • そよみー

そよみー

怒鳴っちゃいますよね💦
    でも私は一応怒鳴りまくるけど言葉遣いだけは移るので言葉選びだけは気を付けてます🤣
    以前、うるせー!って言ってしまったら娘に対して息子がうるせー!って言ったことがあるので😅
    なので
    お前なにやってんだよ!を
    ○○くんなにしてるの?!って言い方だけ変えれるようにしてみるのはどうですか?
    同じ怒鳴り方でもまだセーフな気がしませんか?🤣(笑)
    もーやだよ!お尻ペンしまくりたいわ!!!ほんまにもーやだよ!ままブチ切れるぞ!って鬼のような顔ですごい剣幕でいってます🤣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

部屋散らかってるなら子供ほっといて勝手に遊ばせといたり周りウロチョロさせといて黙々と大掃除でもしてみてはいかがですか?

邪魔してきたり上にのったりくらいがイラつく状況って、多分、自分の事がゆっくりできなかったり、自分だけの世界にいたくて、関わってきて欲しくないのに関わってくるのが鬱陶しくて近づいて来ただけとか、話しかけてきただけでもイライラして、ほっといてよ‼︎って思ってるような状況じゃないでしょうか?
子供は邪魔でどっか関わらない距離にずっと居てて!って感じでは?(私はそういう時ありました)

そういう時は家事に集中しちゃって子供とは会話だけしながら黙々とお風呂場の大掃除とか、窓全開にして部屋のホコリ叩き出す大掃除とか始めちゃいます。
子供は近くをうろうろしながら話しかけてくるけど、飽きるとおもちゃで遊びに行ったり勝手にするし、怒りをぶつけたりしなくて済むのでよっぽどマシです。
手伝わせて余計イライラするような事はさせません。駄目〜、ちょっと無理〜、ちょっと待ってて〜、って言って自分の気が済むまで取り敢えずほっときます。

猫LOVE

婦人科で「イライラするんですけど」って言ったら漢方薬もらえましたよ😅