※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

午後のお昼寝に困っています。ベビーカーでの散歩が必要で、抱っこや授乳では寝付かず困っています。お昼寝は意識的に寝かしつけていますか?

生後9ヶ月の子がいます。
お昼寝なんですが、午前中は授乳後すっと寝てくれるのですが午後のお昼寝はベビーカーにのせて散歩などに行かないと寝てくれません😭
抱っこでゆらすと機嫌がわるくなりますし、授乳でもねません💦みなさんお昼寝は意識的に寝かしつけをしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は
7時半離乳食
8時半頃母乳
寝る時は1時間くらい
11時半頃離乳食
12時半頃〜14時頃までお昼寝

って感じですが
寝なかったら寝なかったで
そのままです😅💦
無理に寝かせてはいません♪

  • 菓子パン

    菓子パン

    参考になります!
    無理に寝かさなくても大丈夫ですよね!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ昼間いっぱい寝かせちゃうと夜寝なそう..なイメージ🤣👍🏻

    私は昼間いっぱい寝かせるより
    8時くらいからぐっすり寝てくれた方がいいです😘

    • 3月11日
えりぴ

眠そうだなって場合は寝かしつけます😊
あとは、朝寝が全然できなかったとかなら午後ベビーカーとかに乗せてお散歩行くかもです!

元気でよく遊んでるなら
私は意識的には寝かしつけません😊

  • 菓子パン

    菓子パン

    うちと全く一緒です💦お散歩でベビーカーに乗ると寝てくれますよね💦
    意識的な寝かしつけはしなくても大丈夫なのかなと思いました!

    • 3月11日
wakan

どんどん睡眠時間減っていく時期なのかなと思います!
移行期はリズムバラバラになりますよね😅
眠たくてぐずるなら、寝かしつけしますが、そうでなければ自然でいいと思います!

うちは、もう朝寝がなくなりました…
朝寝がなくなったので昼間車乗せたらすぐ寝ます。