※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nosubiii
家族・旦那

質問ではなく、愚痴です。どこかに吐き出さないと、子供達に対して爆発…

質問ではなく、愚痴です。
どこかに吐き出さないと、子供達に対して爆発しそう…

年長・年少・1歳の3人の子供達。
上2人は3月2日から、幼稚園休園中。
1週間経過し私は勿論、子供達もストレスたまってきてるなーと思ってます。
お互いイライラ。手が出てしまうことも。
誰が悪いわけでもない、ましてや子供達なんて何も悪くない。

そんな中、金曜から旦那は友達と1泊で旅行(コテージに泊まるらしい)
平日、子供達と過ごして ようやくホッとできるはずの週末。
しかも、土曜に帰ってきて、日曜も友達と出かけると。(コテージに泊まった友達と同じ)

子供達は楽しみにしていた雪遊びや遠足、お別れ会など色んなことが中止になり、
たくさんたくさん楽しいこと我慢してるのに。
確かに、
旦那のお出かけもコロナで色々ある前から決まってたし、
行っていいよって言った。
でもなんか、なんだかなー。

しかも友達は新幹線に乗って、遊びに来る。
コロナで幼稚園休園して、感染しないように頑張ってるのに。


基本的には家事も育児も一緒にやるし、
仕事からの帰りもそんなに遅くないし、
良き父・良き旦那です。
でも今回に関しては、なんだかなー


誰も悪くない、コロナが悪い!
でもなんか、モヤモヤする。

コメント

ななまま

うちも爆発しそうと思いきや爆発こ出してしてます。
3食作って食べさせて片付けしてが一番めんどくさい!そして買い物もコロナにヒヤヒヤしながらだし、実家にも(新幹線で3時間越え)帰るの自粛!
簡単に行ってお手上げです😂

わかります!やっと週末の使えるか使えないかは置いといて 笑 大人の手と目が増えてちょっと楽になる2日間。
旦那さん子どもら見習って己から自粛せーよって感じですね😭
金土曜と出掛けているならば日曜日は出掛けなくていーじゃん!笑
うちも鍼行ってくるわー!とか急に言って出掛けますからね!良いなお前は自由で💥って喧嘩もたえません。笑

モヤモヤで体の中が真っ黒になりますよね😱早くコロナ抹殺されて欲しい!

  • nosubiii

    nosubiii

    ありがとうございますー!
    お返事もらえて、少し気が楽になりました😊

    『使えるか使えないかは置いといて』のところ笑えました!
    同感です!笑
    いたらいたで、イラっとすることもありますしねー!

    さっき土曜の夜も、そのメンバーで飲みに行くと言われました。
    ご飯作らないのは楽だけど、金曜から泊まって、土曜帰ってきてまた飲み行って次の日も遊ぶって・・・
    『独身か?』って言ってやりました笑
    でもまさかの、一緒に行くメンバー皆既婚者とのこと。
    男はバカなんだなと思うことにしました。

    鍼、こっちご行きたいわーー!!
    でも自分が行くときは、念入りにスケジュール立てないと無理ですよね!怒!

    本当全部コロナのせいだーーーー!

    • 3月11日
  • nosubiii

    nosubiii

    こっちご×
    こっちが⚪︎

    • 3月11日
  • ななまま

    ななまま

    ほんとにどこもそうですよね!いてもイラつくけど、余裕は少し出来ますもんね。うちは使えない系旦那なんでいつも買い出し担当です 笑


    何考えてんの?独身気分もいい加減にしろ!ですね😡
    飲み会自粛しろ😡
    うちの地域はコロナ感染者が多くやっぱり飲み会や外食も買い物でさえ怖いので😱
    もし出ていない所に住んでたらもう少し飲み会とかも許せる気持ちもでてくるのかと考えたのですが、私の性格上変わらないやろうなと結論でました 笑笑
    全然話がぶっ飛ぶのですが、既婚者の男どもの方が何事にもたち悪いですよね。特に結婚式後の二次会や三次会。
    こっちは何でもかんでも前々から予定組んで、用意して了承得て😤
    たまにイライラがたまると何でこっちだけ!って馬鹿馬鹿しくなるときがあります。笑


    とにかくコロナのせい!
    ムカつきますねー!

    • 3月13日
  • nosubiii

    nosubiii

    買い出し担当!
    我が家は買い出し頼むと、高いものや要らないものをやたら買い込むので買い出しもさせたくないです笑

    うちもコロナ多発地域にいますー。
    子供達が楽しみを沢山我慢してる中、本当腹立ちます!
    行きがけに、少しの嫌味を込めて『たのしんでおいで』って言ったらまんべんの笑みで『もちろん』って言われて余計腹立ちました。

    本当既婚の男集団はたち悪いです!
    なんでなんだろう。。。

    コロナのせいで、週明けから在宅勤務になるみたいで、
    気持ちが沈んでいます・・・
    コロナのばかやろー!

    • 3月14日