※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

検診でつわりの点滴を受けました。保育士さんが子供を見てくれ、先生も検査なしで点滴をしてくれました。体は楽になり、看護師には定期的に通うことを勧められました。頻度や点滴の経験を共有したいです。

今日検診ついでに、とうとうつわりで点滴してきました(涙)2歳の子をみてるので難しいかと思ってましたが、保育士さんがみてくれる病院で、先生も検査もなしに少しだけしていきませんか?と優しくて。つい甘えてしまいました。。気持ち悪さはなくなりませんが、随分体は楽になりました。定期的に行くと、体が持ちこたえてくれて、つわりを乗り越えられますよと看護師さんいわく。今日でさえタクシーで病院に行ったのでそんなに頻繁に行けないかもですが。。土曜とかに旦那に送ってもらって行こうかと考え中。
私の不調とは裏腹に元気いっぱいお腹の中で動いていた赤ちゃん。安心しました。。つわりが酷いだけあって大きくなってるねって先生も(笑)

点滴しちゃってる方、いらっしゃいますか?
どのくらいの頻度で通ってらっしゃいますか?

コメント

maa

つわりお辛いですね。

私も、つわり真っ只中です...
ひどいときは点滴通い、さらにひどくなりとうとう通うことすら出来なくなり、入院しました。
通っていたときは、週2
~3でしたね。

とても良さそうな病院ですので、点滴に通って良くなることを願っています。

つわり酷くても、赤ちゃんは元気ですよね笑
うちも、いつもそう言われます😊

• のりた

のりた

毎日つわりお疲れ様です。。
    入院までされたとのこと、かなり酷かったのですね。
    昼は点滴で良かったですが、夜はやはり撃沈。先ほど血混じりの嘔吐しました。。長い戦いですよね本当。お互いにムリせずいきましょう。

• 3月11日
R

私も毎日点滴通ってました!

通院するのすらしんどくて、しばらくして錠剤に変えてもらいました!

体が楽になったようですので、通える範囲内で通っちゃって良いと思います!

• のりた

のりた

錠剤なんてあるんですね?初めて聞きました。飲めれば楽ですね!
    毎日通うのは大変ですよね💦体力もありませんし。。私も行けるとき行くことにします。

• 3月11日