※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
妊娠・出産

健診で子供が大きくて不安。早く産みたいけど、歩くのはきつい。早く産んだ経験ある人、何かアドバイスありますか?

さっき健診行ってきたんですが
この週数で2956gでした😱
子宮口も全く開いてなくて、子宮頸管も40mmありました😭💦
早く産みたい😭😭
先生にも1日に1〜2時間ほど歩いてください。と言われましたが
きつくないですか😭😭
早く産まれた方、何かされてましたか??😣
子供が大きすぎて不安です、、、

コメント

まるこ

私は36週に入った日におしるしと陣痛がきてしまい
点滴などで止めていまギリギリお腹にとどめている状態です😭
子宮口も4センチほど開いているので早産なるか冷や冷やしながら入院していますが、

今は予定日超過も普通ですしまだ焦らなくてもいいと思いますよ😆👍

自分のペースで無理しない程度でいいと思います💓

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    入院中なんですね😣

    私の場合、もう赤ちゃんが大きいので正直言えば早く産まれてほしいのが本音ですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングもありますもんね😂

    無理せず運動毎日頑張ろうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月11日
おみそ

38週ぴったりで出産しましたー!
立ち仕事終わりに家で前期破水だったので、やっぱり歩くのが一番なのかなーって思いますよ🙂
あとはスクワットは夜毎日やってました!

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    羨ましいです😣✨
    歩くのは効果あるんですね!!
    今までほとんど運動という運動はしてこなかったので今日から動こうと思います💪🏻✨

    • 3月11日
  • おみそ

    おみそ

    妊娠中から出産2日前までひたすら立ち仕事してました!

    37週の検診で赤ちゃん下がってるけど子宮口ぴったりだから大丈夫〜って言われた次の日の夜に破水しました😅
    そして38週入った日に出産て感じで😳

    子宮口ぴったりでもいきなり開いちゃうこともあるみたいなんで!早く出てきてくれるといいですね🥺

    • 3月11日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)


    すごいですね!!!

    赤ちゃんのタイミングもありますもんね😣✨

    急に開くこともあるんですね😳😳
    それを期待して待ってます👼🏻
    ありがとうございます❤️

    • 3月11日
ままり

37週と3日で産まれてきてくれました😊
運動は全くしてなかったです💦こればかりは赤ちゃんのタイミングだと思います😭

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    運動してなくて早いの羨ましいです🥺✨
    子宮口がまだ閉じてるって言われたのでまだまだ出てこないですよね、、
    大きいので心配です。
    タイミング待つしかないですね😭😭

    • 3月11日
  • ままり

    ままり

    破水してから入院したのですがその時子宮口開いていませんでした😞
    でも2時間後全開になって産まれました😂✨

    大きいので早く産まれて来てくれるといいですね🥰👍🏻

    どうでもいいですが私も22歳です💕

    • 3月11日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    破水からだったんですね😳
    陣痛、破水、おしるしはみんなタイミングありますもんね🥺

    はい!!早く出てきてくれること願ってます😣✨

    あら、そうなんですか🥺🥺
    同じですね!!子育て大変かと思われますが頑張ってください💪🏻✨

    • 3月11日
deleted user

36週で40mm凄いですね🥺
2人目の時切迫だったのも関係あるのかもしれないですが
36週4日の日に30分ぐらい歩いた+胃腸炎をもらい次の日に生まれました😂

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    そうなんです😂💦
    むしろ今ではもう出てきてくれてもいいのにって感じです😩
    でもやっぱり歩くの大事なんですね😳

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今出てきたらぎりぎり早産になりますよ🤣
    うち3000超えてましたがNICU行きになったんで💦
    1人目の時は全く効果なかったんですけど頚管長が短かったのもあって効果ありでした🤣

    • 3月11日
  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    一応明日から37週です🥺
    大きくても正産期じゃないとダメなんですね😂💦
    子宮頸管長いのも困ります😩😩

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあもうどんどん動かなきゃですね🥺
    個人病院で様子見るために大きい病院にお願いするねーと言われました😱
    できたら3000ぐらいで産みたいですよね😣
    3000後半はほんとしんどいです😭

    • 3月11日