※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

計画無痛分娩で促進剤を使う予定ですが、子宮口が開いていない状態です。無事に1日で産める可能性はありますか。

38w4d
計画無痛分娩で前日入院で次の日から促進剤使って産む予定なのですが旦那が3日間しか休めず促進剤使う日に来てくれて妹も産む予定の日に休んでくれる予定です。

なので絶対その日にうみたいのですが38w1dに見てもらった時は子宮口開いてませんね。って言われてしまい、、

無事に1日で産めると思いますか?😔

コメント

ままり

1人目の息子は計画分娩、入院1日目にバルーンと促進剤使いましたがなかなか産まれず、3日かかりました、、、😭

  • りっちゃん

    りっちゃん

    結構かかりましたね、、😱
    やっぱり内診の時とか子宮口はあんまり開いてなかったですか??

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    内診では1cmも開かなくって、バルーン入れて1日かけて8cm開きましたがそのまま進まず、2日目3日目に促進剤入れて3日目の午後にようやくって感じでした😂

    • 5月1日
みー

1人目の時、子宮口開いてない&何の兆候もなく予定日過ぎてしまい誘発しましたが、入院日当日に産まれました!
相性?とかもあるので一概には言えないですが、可能性はあると思います☺️

  • りっちゃん

    りっちゃん


    それは羨ましいです!
    バルーンとかの処置は怖いですがここまで来たので頑張るしかないですね!!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

入院1日目14時ごろに子宮口ひろげるラミセルをして、日付変わって2日目の3時ごろから陣痛きました!
お腹痛いなぁ眠れないなぁくらいでしたが、8時に内診したら子宮口3〜4cmあいてるとのことで、促進剤なしでこのまま経過観察となりました。
なぜか39℃の発熱で意識朦朧としてたため、14時に結局促進剤投与することになり、16時に産まれました✨

  • りっちゃん

    りっちゃん


    初日から処置したんですね🧐
    高熱のまま出産は辛すぎますね、、ほんとにお産は何があるか分からないから怖いです😱

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14時に病院ついて、16時には処置しました!
    処置自体は痛くなくて、処置後はちょっと違和感あるなぁくらいでした。
    ラミセルを膣内に入れたので、それが体とあっていなかったか、その際に感染症起こしたから高熱になったのか持って言われました🥺
    その代わり、高熱で解熱剤など使って保険適応になったので、手出し少なかったです😂
    頑張ってください✨

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

一般的には、前日入院で翌日促進剤使う日には出産となるみたいですよ!

私も入院日は子宮口ガチガチでしたが、前日入院でバルーン入れて(ちょっと子宮口開く)、翌日促進剤入れたらだいぶ進んでその日に出産できました!

確かにこればっかりはその人次第ではありますが、予定通り産めることは全然あると思います!

  • りっちゃん

    りっちゃん


    私の総合病院もそうなっています!理想な進み方です☺️希望を持って入院したいと思います!!

    • 5月2日