※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔君
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のプレ幼稚園選びに迷っています。プレ幼稚園に通った経験や良い点、悪い点を教えてください。

今1歳4ヶ月で、来年の1月に2歳になる男の子なんですが、近所に幼稚園が、いくつかありどこの幼稚園にしようか迷い中です。来年プレ幼稚園に通おうと思ってるんですが、何園ぐらい通いましたか?プレ幼稚園に通われてる方良い点、悪い点教えて下さい。

コメント

今、プレに通ってます!
幼稚園ごとで行事やイベントも違うし、役員もしっかりあるとこもあれば、働くママが多いのでほとんどなし!のところもあるし、値段や距離、育児方針など、いろんなところを見比べてみて決めました!
周りのママは2つ、3つに絞って通わせて、子供に選ばせてました。あとは通ってみないと周りや先生や園の雰囲気もわからないですし、まずは見学に行ってみるのをおすすめします。

• 翔君

翔君

幼稚園によっていろいろあるんですね。
    まだ、時間があるから、いろいろ見学して、2.3園に絞ってプレ通った方が良さそうですね。参考になりました。ありがとうございます

• 5月27日