※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
家族・旦那

離婚について質問です。長くなります😓離婚の話を3月にして引越しや養育…

離婚について質問です。長くなります😓

離婚の話を3月にして引越しや養育費、面会の話がついたのは4月です。
行政書士の方に公正証書の依頼をして委任状を送っていただき私は返送したのですがいつまでたっても旦那は返送してくれません。
何度連絡しても無視したり明日送るなど適当なことを言ったり、しまいには着信拒否、ラインブロックされました。
旦那の父に電話をして話をすると養育費の面で納得してないと言っていた、2人のことだからしつこく息子に連絡しろ、連絡するようには言うけど本人の意思だから、など言われ私が何を言おうと無駄みたいな感じです。
お義母さんの方はヒステリックで離婚の話をしたときに喧嘩したきり連絡は取ってないです。
まず公正証書の書面を確認して旦那の了承を得たのに何故納得がいかないのかと。
お義父さんに電話した後すぐに連絡が来て養育費を下げて欲しいとのことで公正証書の内容を少し訂正してもう1度行政書士の方に発送していただきました。勿論、内容を確認してもらった上でです。
それが5月15日の話になります。
それから何度も返送するように言っているのですがまた適当なことを言って送ってくれる様子はないです。
ラインは見てるようですが未だに電話は着信拒否です。
早く離婚して保育園の申請も出したいし児童手当も受取りたいのにそれを伝えても全く響いていないようでどうすれば良いのか全くわかりません。

何か打つ手はないでしょうか?こういう経験された方いらっしゃいますか?
調停離婚になると養育費が下がってしまうのでできるだけしたくないです(T_T)

また、引越しの際私のブランド品やゲーム機などが勝手に持ち出されていました。
旦那のお金で買ったものではなく貰い物なので私の物です。
そのことを言いましたが謝りもないし話に触れてくることもありません。
こういう場合、泥棒と同じく扱いになりますか??

コメント

あやりんこ

そうゆう感じでバックレようとする人もいます。納得していないとか親には言ってたのに主様にはその連絡すらしなかったのですよね?強制的にしないと逃げられるかもしれませんよ!しかも、私物売るとか、、、。金に汚い感あります。早くしたいなら調停したほうがよいのでは?

• AN

AN

コメントありがとうございます。
    やはり調停した方が早いですよね(^_^;
    お金にはかなり汚いです。
    子供の児童手当も全て使ってましたし返送しないくせにパチンコスロットは行ってるみたいで本当に腹が立ちます。
    調停するなら相手に伝えてからの方がいいのでしょうか?
    例えば何月何日までに返送しないと調停の手続きさせてもらいます。みたいな感じで😓

• 5月27日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうですねー、、本職の人に相談してからのが良いと思います。旦那さんのしてきたことや金使いなど。読んだだけだと給料差し押さえになるまで養育費払わないでしょうね。
    最悪姿くらますことは、ありそうですか?

• 5月27日
  • AN

AN

来週法テラスに行こうか悩んでいたところなので行ってみたいと思います😓
    やはり給料から点引きみたいな形じゃないと払わなさそうですよね。。
    私の親も公正証書を作ってもどうせ払わんって言ってました。
    姿をくらますことは多分ないかと思います、今は実家に帰ってるみたいですし。
    最悪おばあちゃんの電話番号も知っているので大丈夫かと思います(^_^;
    まだ離婚届も出してないですし!

• 5月27日
  • あやりんこ

あやりんこ

差し押さえ出来るようにしましょう。こどもよりお金が大事そうですし、、

• 5月27日
かぉりン

現在旦那さんとは別居しているってことですよねぇ?

児童手当の件なのですが、私の隣の市では、別居中でも手続きをすればお母さんの通帳に振り込まれるそうですよ!

ちなみに私の住んでいる市では、別居中でも夫婦には変わらないとのことで、旦那の口座のままです。
ですが、住所を変更して自分が世帯主になれば、奥さんの通帳へ振り込むことが出来ると教えてもらいました。
なので私は住民票を実家に移し、◯◯様方△△として世帯主となったので、私の通帳へ振り込まれるようになりました。

ただ手続きした次の月からしか自分の通帳に入らないみたいです。
市によって違うみたいなので、1度市役所へ出向いて、確認してみて下さい♪

• AN

AN

コメントありがとうございますm(_ _)m

住所変更の際に福祉課に行って聞いてみたのですが別居中であれ、所得者は旦那になるので貰えるのは貰えるんですけど旦那の通帳に振り込む形になるみたいです(^_^;

丁寧に説明してくださりありがとうございます😢

• 6月2日
  • かぉりン

かぉりン

うちも所得者は旦那です。(私は専業主婦)
    が、親権者は私なので、住所を変更して私に振り込んでもらえるようになりました。

市によってホント違いますね💦
    この差はなんなのか…😓

となると、すちゃんさんが児童手当てを受け取るには、離婚しないとムリってことですよねぇ。。。早くきちんとケリを着けたいですね💦

• 6月2日