※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三十路ママリ🔰
家族・旦那

質問とかではないのですが、ちょっと吐き出したいことがあって書かせて…

質問とかではないのですが、ちょっと吐き出したいことがあって書かせていただきます✨😌✨

来月、義弟の奥さんが出産予定で、育児グッズとか渡したりするので近いうち会う約束をしています。
名前の話がふとでたので、名前何にしたのか聞いてみたら、うちの次男と最後の一字が一緒だったんです。
うん、それとよくあることと思ってましたが、漢字も同じで名字も同じなのでかなり近い感じになります💦
うちの長男と次男はあえて一字かぶりをせず、全く違う名前にしてるのですが、ここで被ってしまうのかとちょっとモヤモヤです😞

わかるんですよ。それぞれ想いを込めて名付けしてることも、やめてくれという権利が全くないことも。
でもせめて漢字は違うのがよかった、、😞💦💦
名字も同じで、言うたら
山田太郎
山田次郎
みたいなかんじです😂😂💦

おめでたい話なのに、こんなふうに思ってしまうなんて💦💦
すいません😢⤵️⤵️

コメント

ママリ

お気持ちもわかりますが、仕方ないんじゃないかなとおもいます😣💦

• 三十路ママリ🔰

三十路ママリ🔰

仕方ないってわかってます😂
    だからここで吐き出させてもらって気持ち切り替えようかなーと思ってるところです

• 3月11日
🍊なつみかん🍊

うちだったら近くの名前避けますけどね😂
旦那家族、自分の家族、親族の名前はつけたくない😂
同じじゃなくても雰囲気一緒なのはなんとなく嫌ですよね💦

えーちょっとびっくりします💦
自分だったら近い人と名前や漢字が被らないようにしますけど…ちょっと図太いタイプなんですかね?
まだ産まれてないなら変えてほしいと思っちゃいますよね…
奥さんか弟さんかどっちが提案したのかわからないですが、不思議なご夫婦ですね〜

mizu

そうなんですねー😭
けっこう止め字として使うのが流行っている字なんでしょうか?(たとえば翔(と)など)
それならまだ仕方ないかなとは思いますが、もしそこそこ珍しい字なら、なんでわざわざ同じ字を?!とモヤモヤしますね💦💦

いずれにしても、私なら同じ字は極力使わないと思いますが……
うちも息子の名付けの時、義兄のお子さん(私の甥っ子)と同じ字は最初から候補から外してました💦

はじめてのママリ

私も同じ字は使わないです😂!
なんかちょっともやっとしますね💦
そんな私も旦那のお兄さんの奥さんと同姓同名で気まずいです、、、笑
名前の漢字も同じ字なんです🙄💔