※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、冷蔵庫の衛生に不安を感じています。コロナウイルスの影響で、買った食材にウイルスが付いている可能性が気になり、アルコールで拭いたりしていますが、手間がかかります。子供がいるため、不安が増しています。周りの人は気にしていないようで、元気づけてほしいです。

最近、冷蔵庫が汚いと思ってしまいます。笑

コロナが流行ってるせいで、、
スーパーで買ってきたものにもしウイルスがついていたら、冷蔵庫に入れた場合冷蔵庫の中や表面にもウイルスあるよなー。
と思って買ったもの全部アルコールで拭いたりしてみたのですがめちゃくちゃ大変で!というか子供いるしいちいち毎回そんな時間かあることしてる暇ないし😂
近くでコロナ出たので尚更怖いです!!!

皆さん気になりませんか?たしかにそうだけどそんなん大丈夫だよ!など元気付けてください!!🤣

コメント

食品は野菜とかは調理前に洗うから、消毒はしてません💦
した方が良いんですかね?😭?

宅配は段ボールに触ったら手洗いしたりする位です…
もうどこまでやったら良いのか分からないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー…全部消毒すると本当に本当に大変でした!😂😂
    冷蔵庫の中のものにウイルスがついていて、それをとってその手で冷蔵庫閉めたりしたら冷蔵庫の表面についてるよな、、って😂
    でもそんなこと考えてたら生活できないし早くコロナ消えてほしいです🥶🥶

• 3月11日

退会ユーザー

とりあえず何かしら触ったら手を洗う様にはしてますが、疲れますよね…😭💦毎日夜寝る前に冷蔵庫だったり、ドアノブ、スイッチをアルコール消毒してます。これで良いのかわかりません😥

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!何かしらしたら手洗って、夜は消毒生活。本当疲れます😂😂なるときはなると考えてた方が楽かもですね🥺

• 3月11日

退会ユーザー

なりたくはないですが💧
    消毒生活まだまだ頑張りましょう💧

• 3月11日
あゆみん

私は最近突然気になって、全部拭いた方が良いのか⁉︎と思っていたところです😂笑
同じく近くでコロナ出ました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!でも結局拭いてません。笑
    子供のものだけはちゃちゃっとふきますが意味あるのかなって感じです🥺🥺

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで気にしてないですよ!😅そんな言ったら、外出から帰ったら自分もすぐお風呂に入らなきゃいけないし、車のハンドルやレジで受け取るお金だってわかりませんもん💦いつも通りて手洗いうがいだけやってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださると少し楽になりますー!😂ちなみに、うちは最近の外出は薬局やスーパーだけで、帰ってきたら速攻風呂です!旦那も職場から帰ってきたらリビング来る前に風呂です笑笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい✨徹底されてますね☺️
    苦じゃないなら続けたが1番ですが(笑)

• 3月11日
♡♡♡

近所でコロナ出ました!
私、妊婦です!

ここまで来たら日本全国そこら中にいると思います😅
もはや既に自分自身感染してる可能性も否めません。
コロナコロナ騒がれてますが、どんなに調べても、そんなに怖くないような気がして仕方ありません😣
中国や日本の政府がどこまで隠蔽してるか分かりませんが、10歳未満の致死率は0%、生まれたての赤ちゃんでさえ回復してるので、そこまで怯える必要ないかなと。
神経質になってストレス抱えて免疫力下げるより、楽天的に考えて免疫力高める方が良いと思ってます😂

そして、コロナより人間の方がはるかに怖いです。