※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

保育園での検温基準について困っています。熱とみなされると登園できず、2日間休まなければならないのが困難です。病院でも平熱で、続くと生活が困難になります。

コロナの影響って
いつまで続くんでしょうか😣
うちは2人とも
保育園に通っていますが
朝登園して検温し、
37.5となればそのまま降園。。
仕方ないとは
わかっていますが
大泣きして暴れている時に計れば、
小さい子は37.5なんて
普通にいきますよね😓
それを熱とみなされ、
解熱後24時間は登園できないのでと
次の日も登園できないし
仕事もあるのに2日間は休み、、
本当に困ってます😭
たった1回計って、熱とみなされ
次の日も休みって
なんだか違うような気がします😔
しばらく続いていたり、
何回か計ってもコレなら
納得はできますが😣
すぐ病院受診して検温したり、
家で検温しても平熱ですし💦
今は仕方ないんでしょうが、
しばらくこれが続くとなると
正直生活ができなくなります💦
早く前のように戻ってほしい。。

コメント

deleted user

登園してすぐって、歩いたりとか保育園だーってテンション上がっちゃう子もいるし、泣いてる子もいるし💦

病院とかも、再度測らせてくれたりしますよね😭👍

早く落ち着いて欲しいですよね😫

  • まぁ

    まぁ

    回答ありがとうございます😄

    ほんとにソレです😂
    保育園側としては、
    計るのは保育士、
    病院の医師にも
    熱の計り方を確認していて
    何度も計るのは
    しないようになっていますと
    言われましたが、
    今日は1回目先生が計る時に
    あまりに暴れて泣いていた為
    37.5になり、
    私が変わってもう1回計ったら
    平熱だったのに
    なぜかまた先生が3回目を
    計り始めて泣いて大暴れで
    また37.5になってしまって
    えー‼︎ってなりました😓
    さすがに、私も今日は
    なんなんだろうか
    このやり方はってなりました😔
    本当に早く終息してほしいです。。

    • 3月11日