※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうこちゃん
妊娠・出産

足首の浮腫みがひどくなり、右足だけで心配。明日の検診で聞いてみるけど、後期は足が浮腫むことがあるのかしら?

ここ数日で、足首の浮腫みがひどくなりました。指で押すとしばらく戻らないほど、それも右足だけ>_<
今まで血圧や尿蛋白に異常が出たことはなく、食事も塩分には気をつけているんですが不安です💦
ちょうど明日が検診の日なので聞いてみようと思いますが、後期は足が浮腫むものなんですかね??

コメント

えなぺた

浮腫みます❗
後期はもちろん、産後もむくみます。産後すぐ。

塩分とか気にしてても
浮腫んじゃうんですよね。。
マッサージしても変わらないし。
なので、妊婦とはそういうものなんだと思ってました❗

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    後期の妊婦はいろいろ大変なんですね💦
    血圧など問題なかったので大丈夫そうです✨

    • 5月28日
あいこ新米ママ

浮腫みました!
そして産後も酷かったです!
私はしばらくして治りましたが、血圧等、注意しなければいけないことがあるかもしれないので、ぜひ検診で聞いてみてください( ^ω^ )
無事に元気な赤ちゃんをご出産されますように♡

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    尿蛋白も出てないし、血圧も正常なので心配いらないと言われてきました(^^)
    旦那に毎晩マッサージしてもらいます✨

    • 5月28日
  • あいこ新米ママ

    あいこ新米ママ

    良かったですね!♡
    浮腫み辛いですよね(>_<)
    マッサージしてもらってくださいね♡

    • 5月28日
はる(子育て奮闘中)

私も浮腫みました(T . T)
ひどい時は象の足かと思うほどでしたが、高脂血症にはなりませんでしたよ。

助産婦さんには、とにかく足を温めることと、足を高くして寝ること、三陰交と足三里というツボを押すように言われました。

出産までもうすぐですね。
無事出産できますように(^人^)

  • もうこちゃん

    もうこちゃん

    ホント、象の足みたいです 笑
    足を高くして寝ると少しよくなりました!ありがとうございます(^^)

    • 5月28日