※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、4月の末に旅行で伊豆高原に行くと聞かず、予約をしたと言ってい…

義母が、4月の末に旅行で伊豆高原に行くと聞かず、予約をしたと言っています。
コロナが落ち着いてからにしようと伝えたのですが、自分達は感染者が1番多い地域に住んでいるんだから、伊豆高原の方が安心だと言って聞きません。
ペットメインのホテルだから、そんなに人もいないだろうと…

いくら言っても聞く耳持たないので、最悪2日前くらいから仮病を使おうと思っています(笑)

みなさんなら行きますか?

あと、仮病を使うならなんて言えば怪しまれないですかね😂

コメント

せっちゃん

もし、移動時に感染者がいたらと考えると行きません!子供の為にも。
行きたいならお義母1人で行けばいいのに😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

本当ですよね!
    なぜ、私達家族も道連れにするのか…😭

• 3月11日
(^^)

政府が非常事態宣言だしたら、北海道みたいに各県で外出自粛等のお触れが出せるみたいです。

今の状況ですと何とも言えないですが、感染者の多い地域なら自治体からの命令があるかもしれません。

仮病なら子供が胃腸炎で嘔吐がすごい!とかでまかり通りそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

命令が出て、それに従わなかったらどうなるのでしょう😳?

この前、胃腸炎になったんですが、大丈夫ですかね😭?
    義母が、一回胃腸炎になったらそうそうならないって、この前胃腸炎になった時に謎の発言していて💦

質問ばかりですみません😭

• 3月11日
  • (^^)

(^^)

罰則等はないでしょうが、県民のほとんどが従うと思うので、変な噂たてられるくらいかなと思います💦

胃腸炎は一回きりとかそんな事ないと思います!ダメでも溶連菌等色んな子供の病気あるので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…💦
    近所の目もあるし、本当行きたくないです😭

なるほど!!
    溶連菌良いですね!!笑
    知恵をありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月11日
あん

私も今月末行く事になっています💦
義母が行きたいみたいで😩
私と子供達は行かない事にしました。
幼稚園が、休園中に家族旅行へ行きコロナに感染してしまったら子供も可哀想ですが、お友達へうつしてしまったら大変ですし、子供も可哀想なのでと伝えようと思います😣
なにもこんな時期に行かなくても良いですよね😩