※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

育児休業給付金について、育休前の給料計算について教えてください。11月は1日しか出勤していないので、その日も含めて6カ月の給料を合計して180で割るのでしょうか?

育児休業給付金について、わからないので教えてください😵

調べたところ、休業開始時賃金日額は「事業主の提出する「休業開始時賃金月額証明書(票)」によって、原則育児休業開始前の6カ月の賃金を180で割った額のことです。」
とあったのですが

2019/11/3から産休だったので、11/1は有給を使って休み、2日3日は土日だったので11月は出勤しておらず、有給1日分のお給料だけ頂きました。

原則育児休業開始前の6カ月となると、1日しか出勤していない11月も含んでの休業開始前6ヶ月のトータルを180で割るんでしょうか?

コメント

♡♡♡

参考までに貼っておきます

みろ

その辺は会社が上手いことしてくれると思いますよ😃私はつわりひどすぎて欠勤したり時短にしたりしてたんですが、基本給で計算してくれました😏

• ♡♡♡

♡♡♡

おーー!!それは凄く助かりますね!そんな嬉しいことしてくれる会社もあるんですね😳

• 3月11日
はじめてのママリ

違いますよ🙌🏼
11日以上の出勤した月です🌿

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど!良かった😫
    それなら問題なさそうです☺️
    ありがとうございます🎵

• 3月11日