※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が下痢でお尻が真っ赤。受診すべきか悩んでいます。要相談。

10ヶ月の子が今朝から便がゆるくて、今日は8回もうんちしました(>_<)水溶便までいかないのですが、下痢って判断すればいいのか迷います。離乳食はお腹に優しいメニューにしてます。熱もなく元気と食欲はあります(^^)
夜からはお尻ぬるま湯で洗ってるんですが、もうお尻も真っ赤です(>_<)
昨日の夜からエアコンつけたのでお腹冷えたのかな?
こんな感じ皆さん受診されますか?
週末にむかうので明日の金曜日に受診するか、しなくて良いのか迷ってます(*´・ε・*)

コメント

Aコム

冷えたんですかね?心配ですね。
私なら明日病院行きます。
暑くなってきてるので下痢ばかりで脱水になっても困りますし、なにより本人が辛いでしょうから…
医師に伝えづらいウンチは写メ撮って見せたほうが確実みたいですよ(^^)
はやくよくなるといいですね✨

• リコ

リコ

コメントありがとうございます!
    うんち写メりました(・∀・)
    確かに脱水怖いですね(>_<)まだ続くようなので、病院行ってきます!

• 5月27日
ヤノハラ

うちの息子も下してます。
今時期は腸炎ビブリオが流行ってるそうです。
お腹の風邪ということもありますね。
脱水が怖いので病院行きました。
整腸剤だけいただいて、出しきって下さいと言われました。

お尻が痛いそうなので、お尻を拭いたあとにワセリンを塗って保護してあげました。おかげで痛みは無くなってきたようです。

ワセリンでなくとも、保湿クリームなど塗ってあげるといいですよ。

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)
    まだ続いてるので病院行ってきます!
    今朝からお尻痛がるようになりました(>_<)ワセリンは病院から処方されたものですか?
    保湿してあげたいと思います!
    お子さんもお大事になさってください!

• 5月27日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

いえー妊娠中なんで自分のお腹用のやつです(笑)
    ワセリンはお肌をカバーするので、水っぽい便を弾いてくれます。荒れないので、いいですよ(*´∀`)
    お大事に~

• 5月27日
  • リコ

リコ

そうなんですね!今日、受診した際に処方してもらえました(^^)
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    あれから治りましたか?
    うちの子は一週間ほどして落ち着きました。
    喉風邪なども流行っているようなので、お気をつけて(*´∀`)

• 6月2日
  • リコ

リコ

あれからよくなってきたところでお熱と鼻水、咳で風邪の前兆候だったみたいです(^_^;)
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月2日