※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんがつかまり立ちや歩きが遅いです。集団健診でも周りより遅れている様子。膝立ちからのサポート方法を知りたいです。

もうすぐ11ヵ月ですが、つかまり立ちしません💦ハイハイも何歩か進んですぐズリバイです。1ヵ月前から膝立ちはしますがなかなか立つことが出来ず😣周りと比べるのはよくないと分かっていますが、やはり集団健診に行っても周りより遅れてます、、、。歩き始めるのも遅いですよね💦膝立ちからどうサポートすればつかまり立ち出来るのか、、、

コメント

雷注意

写真みたいなおもちゃを買ったらその日のうちに立ちましたよ😂
うちも遅かったので💦つかまり立ちは1歳直前、独歩は1歳半でした🤣

早いより遅い方が全然いい。とお医者さんも言ってましたから、あまり気にしすぎないでくださいね♡

• 雷注意

雷注意

写真忘れた💦
    これです🤣🤣🤣

• 3月11日
  • ★

わざわざ写真までありがとうございます😭💓こういうおもちゃ欲しいって思ってました😳‼︎‼︎やっぱり興味を引くものが上にあると立とうとするんですね🥺❣️早速トイザラスに買いに行きます🤩
    早いより遅い方がいいんですね😳‼︎なんだか焦る気持ちが落ち着きました😌💓ありがとうございます😊✨

• 3月11日
み

月齢低い私がでしゃばってすみません💦
うちの子は元々足の力が強くて、自分が座った状態で足の上で立たせてました!
そこから低めの台にハイハイの格好から手を伸ばしはじめて掴まり立ちしました!

手が届くぐらいの低めの台とかありますか?
膝立ちしてる時に★さんが前から手を持ってあげて、立たせてあげるのはどうでしょうか?

• ★

いえいえ全然でしゃばりだなんて😭💦貴重なアドバイスありがとうございます😣❣️
    なるほど😳‼︎つい膝立ちのときに後ろからサポートしてました😣そしたらそれが癖になってしまったのか、立たせてくれーー!って感じですごい後ろに寄っかかってきて後ろから支えてもらえると思っちゃってるみたいで😭手を持ってあげて立たせてみるのすぐに実践したいと思います😳💓ありがとうございます😊✨

• 3月11日
ママ

うちは1才からハイハイとつかまり立ち始めて、先週から歩き始めました😂❤️
周りは案外気にならなかったです🤔
むしろリズム感いいね❤️とか、おしゃべり上手❤️とか褒めてもらってるのを真に受けてました😂❤️

• ★

私は周りばかり気にしてしまってほんとダメダメです😭💦気にしなくてもいつか歩くときが来ますもんね😭💓リズム感いいのかわいいですね🤣❣️言葉喋るの早かったんですね😳‼︎おしゃべり上手羨ましいです🥺💓きっとたくさん話しかけて子育てしてるんですね😊✨運動発達面だけではなく、私も今この子に出来ることを見つけて褒めていきたいです😊ありがとうございます😊‼︎✨

• 3月11日
あゆみん

もしかしたら丁度良い高さのものがないのかもしれないですね🤔
うちはお尻拭きを段ボールで買ってるんですが、それを置いておいたら、つかまり立ちの練習を始めて急に立ちました🤣笑
ちなみにうちはハイハイすっ飛ばしましたよ😆

• ★

そうかもしれません😭💦ソファーだと高いから、丁度いい高さで安定してるものがないです😣💦
    うちもお尻拭き段ボールで買ってるので置いて試してみます😳😳❣️
    たまーにパパが横になってるとき膝立ちから一瞬立ってるのでそれくらいが丁度いい高さなんですかね🤣
    ハイハイ飛ばす子多いですよね😳‼︎やっぱり立つようになるとその方が景色も変わって楽しいんですかね🤣💓ありがとうございます😌❣️

• 3月11日