※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がスプーンで食べることに進歩が見られず、毎回練習させる方法を相談しています。

1歳8ヶ月のスプーン食べについてです
スプーンに興味はありスプーンは大好き💓
片手にスプーン握りして
空いてる片手で掴みたべ(笑)
スプーンにご飯乗せて置いたら自分で食べる
な感じから進歩なし💦💦(笑)
自分ですくう事をしないー!😂
毎回二人羽織みたいにして練習させるのがいいんですかね?😂

コメント

そのうちすくうようになりますよ!
ご飯とかくっついてくるものはまだうまく出来ませんが、ヨーグルトとかは上手に食べます。
やる気になるのを待つようにしてます😊

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    確かに!1回ヨーグルトの時に渡したらうまく食べてました
    まだまだ今からですよね😂
    気長に待ってみます😊

• 3月11日

同じ月齢の娘もそうです💦

左手に握ってるスプーンは飾りかな?と思うほど、右手で掴み食べします🤣

食べる姿を見ていると、スプーンにうまくご飯が乗らないから手っ取り早く掴んで食べてます!って感じが伝わってきて可愛いですが、握った米を投げるのはやめてほしいです😅

• まめ

まめ

ほんとうに、、(笑)
    スプーンは好きだから毎回しっかり握ってるんですよね😂(笑)
    ご飯がポロッと落ちてうまくいかないと怒って、うちはスプーン投げます(笑)
    気長に見守るしかないですね😂👏
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月11日

うちも一緒です💦
一歳半検診の時に相談したら、2歳くらいまではそんなもんと言われたので声かけくらいで見守ってます😅
砂場でスコップ持たせると砂をすくってバケツに入れる、ということをするので(少し前まではこれも下手くそでした…笑)スプーンの練習に繋がればいいなと思って遊ばせてます🤣

• まめ

まめ

やはりみんなそんなもんなんですね😂
    スプーンは好きで大切に握っているから毎回持たせてるし
    そのうち上手くなりますよね😊✨
    気長に見守るしかないですね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月11日