※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののんのん
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時ミオクロースについて不安ですか?明日病院で相談しましょう。

睡眠時ミオクロース、みなさんのお子さんはありましたか?

今日の昼寝、夜寝時、寝入る前に手足がピクッ、、、ピクッと数秒おきに数回ありました。
てんかん???っと思い、検索してみた所、睡眠時ミオクロースなのではないかと思ってます。
ですが素人目線でしかないので、明日病院に行きますが、みなさんのお子さんもこういうことありましたか??
病院行くまで不安で仕方ないですT_T

コメント

ちゃまちゃま☆

ありましたありました!
4ヶ月の頃でした。明らかにモロー反射とは違う痙攣??のようなもので心配で病院2軒行きました。最初の病院では、うーん…経過観察で続くようなら脳波を撮ろうと言われ益々心配になり、違う病院に行くと入眠時ミオクロースと言われました。動画を撮って先生に見せました!きっと大丈夫ですよ(^^)

数週間後にはすっかりしなくなりました。うちの子は寝返りの自主練していた頃で、できるようになる前の子どもなりのストレスだったのかも知れません(>_<)

• ののんのん

ののんのん

実例混ぜてお話してくださり、ありがとうございます!!
    うちは、3ヶ月半くらいになり、大分首も座ってきました。
    やっぱ成長の証にこのようなことが出てくるのかもですね。。
    動画は撮れたので、明日みせてきたいとおもいます!

• 5月27日