※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

出産後の家事や育児について、同居中の両親とのサポートについて悩んでいます。

来月の半ば出産予定です😊💓
今は両親と同居しているのですが両親は共働きで母は朝6時半に出て帰ってくるのも19時頃です💦💦
正社員で異動になり勤務場所が遠くなりました💦💦
父と主人も同じくらいの時間に帰ってきます。
なので今は家事全般私がしています。
出産して1ヵ月は子どものお世話のみって本当にできるのか心配です💦💦
同じような状況の方、出産後どうする予定、どうしてましたか??
普通に家事してましたか??
母に1ヵ月ほど頑張ってもらいますか??
1ヵ月ゆっくりしないと後々体に負担がくると聞いたのでどうしようか悩んでます。

コメント

サクラ

同居じゃなく里帰りですが、母は毎日ではないけどほぼ働きに出てるので、その間は自分で2人の面倒見ると思います😓

うちの母は結構やってくれるので、洗濯や掃除、洗い物などは任せちゃいます。ご飯の支度とか哺乳瓶の管理とかですかね。お風呂も、上の子は母と入れるので入ってもらいます🥺

• ハニー

ハニー

お母様がいろいろしてくれたらありがたいですね✨✨
    でもいない時はやはり自分でしないとですよね💦💦
    アズキさんの子どもさんももうすぐ2歳で女の子ならいろいろお世話してくれそうですね☺️💕

• 3月11日
S♡

私も両親が共働きで帰宅時間もハニーさんの所と同じくらいでした☺️
1人目のときは日中はごろごろしながらほぼ家事はせずただ赤ちゃんの面倒見てました!笑
2人目は慣れたもんなのか普通に家事したりしてました!もちろん無理せずできる範囲でですが😣
とにかく1ヶ月は体を休ませろと言われてもそうもいかない時もありますよね💦
1ヶ月はご両親に甘えられるだけ甘えて自分のできる範囲のことだけすればいいかと、、!
ちなみに3人目は実家に帰るつもりはないです😂

• ハニー

ハニー

一緒ですね😊💓
    私も1人目は母はキツイかもしれないけどゴロゴロして赤ちゃんの面倒優先したいです☺️✨✨
    3人目にもなるともう帰られないのですね😳✨✨
    母は強しですね❤️
    Sさんもお身体お大事に無理のない程度に3人のお子さんのお世話と家事頑張って下さいね💓

• 3月11日