※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が嘔吐し、様子見中。水分不足が心配。明日受診を検討中。気になる病気は何でしょうか?

1歳2ヶ月の娘が嘔吐しました(´・_・`)
朝ごはん、昼ごはんは普通に食べました。
16時に昼寝から起きて、200cc程水を飲みました。
その後18時に夕飯をあげようとしたところ嘔吐しました。
水分と朝に食べたうどん、昼のご飯粒などほぼからっぽになったと思います。
#8000で様子見と言われ、水分とバナナを与えました。
その後機嫌も良くお風呂にも入りましたが20時頃にまた吐きました。水分とバナナです。
その後抱っこ抱っこで少しぐずりましたが、コテっと寝てしまいました。。
再び#8000に電話しましたが、様子見で大丈夫ですと。寝られるなら大丈夫と言われました。
気になるなら明日にでも受診してと言われました。
水分取れてないのが気になります。。

今の所下痢もしてないですし、どんな病気が疑われるでしょうか…??
最初の嘔吐の後はテレビ見たりボール遊びしたりと比較的機嫌はよかったです。
吐く前に口に手を入れてケホケホとえずく感じ??そこから5.6回コポッコポッという感じで吐きました。

コメント

Aioo

1歳3カ月の娘で、火曜日に嘔吐しました。様子をみていましたが、次の日にも嘔吐。その後下痢もしましたので病院へ行きました。胃腸炎だと言われました。現在、下痢と嘔吐がおさまりません。
病院へ行った方が安心できますよ^ ^
ノロかもしれないですし^ ^
あと、水分は麦茶でもミルクでも取った方が良いと思います!

• sammy

sammy

病院いってきましたー!やはり胃腸炎だそうで…。
    どこでもらってきたんでしょー💦

お互い早く良くなるといいですね(´・_・`)

• 5月27日