※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなや
妊活

生理予定日から3日経過し、陽性が出た場合、まだ早いです。生理予定日から7日以上経過した後に産婦人科を受診するのが適切です。

生理予定日から3日がたち、なんとなく気持ち悪いなと思って検査したら陽性がでました。まだ生理予定日から7日たってません
この場合、いつ頃産婦人科に行くといいのでしょうか?この数字に行くのはまだ早いですか?

コメント

ママリ

今日明日では胎嚢すら見えない場合があるのでもう少し待った方が良いと思います☺️

確実なのは来週の水曜日とか木曜日とか。

排卵日がずれてる可能性もあるので…

• かなや

かなや

ありがとうございます。
    最終生理が2月8日で、計算してもわからず、助かります。

• 3月11日
ボケ老人ちゃん

三人のママですが経験上あまり早く行きすぎても無駄にお金払うだけなので前回の生理開始日が0で生理予定日が4wとすると7〜8wで行くのが理想だと思います。
遅すぎると子宮外妊娠だった場合大変なので。
5〜6wだと心拍確認できず1〜2w後にきてくださいとなるので無駄にお金払うはめになります。
7〜8wだと心拍確認できると思うので1回分お得です。
ちなみにwというのは週のことです。

• かなや

かなや

ありがとうございます。なるほどです。そこまで考えたことなかったです。

• 3月11日
  • ボケ老人ちゃん

ボケ老人ちゃん

ソワソワしちゃいますよね💦
    気になって寝れないとかなら行ってみるのが1番です。
    楽しみですね♪

• 3月11日

1回の受診で済ませたい場合
7w以降に行くのがベストです
3週間後に行くと 心拍まで
確認できると思いますよ 😊

• かなや

かなや

ありがとうございます。勤務にもよりけりなのですが、行ける時を見つけて行くようにします。

• 3月11日
トモヨ

まだフライングなので、生理予定日から1週間経ったらもう一度検査してみてください✋

陽性反応だったら、それから1週間後、生理予定日からだいたい2週間後ぐらいに初診に行くと早ければ胎嚢や心拍を確認出来る頃だと思います★

母子手帳の許可は病院によって違いますが、7wぐらいまでに行った方が良いと思います、子宮外妊娠の可能性もあると手遅れになってしまうので(-_-;)

• かなや

かなや

ありがとうございます。
    7週めあたりの勤務みて検討してみます。

• 3月11日