妊娠6ヶ月の女性が、浮気を繰り返す旦那との関係に悩んでいます。結婚はしていないが、子供のために我慢すべきか迷っています。借金もあり、今後の生活に不安があります。どうすべきでしょうか。
現在妊娠6ヶ月です。
元々セフレで妊娠発覚直後結婚する予定は無かったのですが、旦那と話し合った結果結婚して産むことになりました。
その1ヶ月後浮気発覚
ですが、その浮気相手や旦那の快楽の為に結婚を無かったことにして1人で育てて行く勇気も財力もなく渋々許して我慢して生活していました。
その3ヶ月後にまた別の女性2.3人程と浮気をしていたのが発覚し現在どうするべきか悩んでいます。
籍をいれると言いながらもまだいれておらず、旦那は女遊びを悪いとは思っていません。
ですが今更急に1人で育てて行くお金もなく、仕事もなく、実家での子育てもできず
子供の為に我慢して生活するべきなのか、悩んでいます。
旦那には借金があり、私が貸したお金などもまだ返済完了していません。
こんな最低な旦那との関係をどうするべきなんでしょうか。毎日1人で凄く悩み辛い日々です。
- あゆぽん(6歳)
コメント
🌈
シングルなら支援も色々してくれると思いますし、籍は入れずにとりあえず住む場所など決まるまでは今住んでるところにいて、1人で頑張った方が良いと思います。
そんな男は子供が生まれたところで変わらないです。
女癖、借金、結婚したらこれからたくさん苦労しますよ。ましてや女遊びを悪いと思ってないなら尚更で結婚したところで離婚するのは目に見えてるかな、、と思います。
あゆぽんさんとお子さんの為にも私は1人で育てた方が良い気がします。
旦那はプーさん
別れた方がいいとは思います...
お子さんの為にも...
お父さんがいる事が必ずしも
お子さんの為になる事にもならないと
思います...
そんな女にだらしない男なら
二度と会いたくも
関わりたくもないので
養育費などもあてにしないですが、
貰える物は貰いたいので
市役所にでも
相談できるといいですね。
ちなみにですが、
私の妹も子供が四人おり、それでも
旦那のDV、浮気、経済DV、があり、
貯金も全く無くの状態で
姉の私や、実家も頼る事なく
離婚し、
一円も持ってない状態で離婚したので知り合いにお金を借り、
敷金礼金無しの家を借りて、
住むとこ確保し、
夜の仕事で日払い貰いながら仕事して生活してます。
今まで妹も、働いてないからお金ないし、や、
DV浮気されても、2度離婚し、
同じ人とまた再婚し、と
私達も、散々振り回されましたが
覚悟決めてからは
本当に早かったです。
今は、無駄な考え事せずに暮らせることが幸せだと言っていました!
-
あゆぽん
妹さんもかなり大変な思いをされたのですね。
私も凄く状況が似ているので、やはり決心するべきですよね。
幸せに暮らすには結婚しないのが1番ですよね。- 3月11日
アニエスにゃー
籍を入れていないと言うことはまだ夫婦じゃないんですよね?女の面でもお金の面でも苦労するのはまる分かりなので、絶対結婚しないほうがいいと思います。
不安なお気持ちはわかりますが、借金があるのなら収入があっても家計は厳しくなる可能性もありますし、それに加え女の面での苦労が続くと思うとメリットあります?
-
アニエスにゃー
お気持ちはとってもわかりますが、いつか離婚するならば、結局その時も大変なのは変わらないと思います。
小さい子供抱えてからだともっと身動き取れなくなりますよ。
市役所で相談してみてはいかがでしょう?もらえる手当もあるでしょうし、何か情報を得られるかもしれません。- 3月11日
-
アニエスにゃー
前に誰かのブログで、旦那の浮気DVで離婚したくて市役所に相談に行ったときの話を見ましたが、そこではけっこう親身になってくれてるようでしたよ。
あと、彼からも慰謝料なり養育費なりもらえませんかね?
無料の弁護士相談なんかも行ってみるといいかも。
そういうことも市役所が何か情報持ってるかもしれませんよ。
「女性の相談窓口」みたいなところ、たいていの市区町村にあるかと思います。- 3月11日
-
アニエスにゃー
あゆぽんさんのお住いの役所も親切だといいですよね🌼
えー、そんな人、結婚したって生活費くれないかもしれませんよ。。
それがいいです!きっと助けてくれます。
そして弱気になったり困ったりしたらまたママリに吐き出すといいですよ😁
応援してます💞- 3月11日
-
アニエスにゃー
楽になれたならよかったですね!
今は不安でいっぱいかと思いますが、不安になるのはあゆぽんさんがちゃんと現実を見てなんとかしようと考えているからです。
良い方向に向かいますように✨- 3月11日
-
あゆぽん
まだ夫婦ではありません。
相手は籍をいれるとはゆっていますが行動にはまだ移していません。
1人で初めての子育てから仕事探しから全てが不安で貯金も無くどうしてもシングルの道を選ぶことへの決心ができません。
どう考えてもメリットはないと自覚しているのですが、子供の為に家と生活していける分だけのお金を貰い、落ち着いてから離婚の方がいいのかなと考えてしまいます。- 3月11日
-
あゆぽん
そうですよね。
今も産まれてからも大変なのは変わらないですよね。
もっともなご意見凄くありがたいです。
相談してみようと思います。
何か少しでも教えて貰うためにも1度相談してみようと思います。- 3月11日
-
あゆぽん
親身に聞いてもらえるのかも心配だったので凄くありがたい情報ありがとうございます。
彼は養育費は払うと口ではゆっていても約束を守らない人なのであてにはできなく、慰謝料は一切払う気が無いです。
調べて市役所に行って相談してみようと思います。- 3月11日
-
あゆぽん
親身にお話を聞いてくれたらいいなと思います😭
そうですよね。何の信用もない人で。
初めてママリに吐き出して凄く楽になり、色んなご意見凄く有難かったです。
応援ありがとうございます😭- 3月11日
-
あゆぽん
現実をみてちゃんと向き合おうと思います。
色々意見ありがとうございます。いい方向に向かうように私自身も強くなろうと思います!!- 3月11日
るん
子供のためなら別れた方がいいです。そんな男が親だなんて知られる前に。
私の父親も、浮気三昧、(両手で治らないほど)。
離婚してくれてよかったです!
籍を入れてないのなら、弁護士立てて養育費請求して別れましょう。
もうお互いの親には会いましたか??
でしたら、婚約後の不貞行為なので慰謝料もとれるかもです。
残念ながら、それだけの浮気性はなおりません。
-
るん
浮気の証拠がないですか!?
LINEとか。
なぜ浮気とわかったのでしょう。
あゆぽんさんの親には!?まずはあゆぽんさんの親からでは💦
その時点でもう誠意がないですよ、、、。
治らないですね。
子供が出来てそれなら絶対なおらないです。
悪いと思ってないとのことですし。
わたしも付き合った人が浮気男でしたが、なおりませんでした。
私が彼女になる前、彼女がいるのに私と遊んでたくらいですし。- 3月11日
-
るん
私は籍を入れないことをおすすめします。
籍を入れると一生のこります。
子供が将来戸籍を区役所とかでもらった時、父親の名前が載ってます。
私はそれがとても嫌なので。
あと、彼の両親にも言った方がいいです。
あゆぽんさんはきっと彼を嫌いになれないんですよね😢
でも、他の女を抱いた手で産まれたての我が子に触れられたら?
私は絶対それは許しません!- 3月11日
-
るん
そんな両親ですよ!?
結婚なんてあり得ません。
わたしも以前はそうでした。
でも、そんなクソの為に自分の人生の汚点増やす必要ないです。
このまま子供産んでも、育児に疲れて、浮気で帰ってこないことに疲れて、いいこと一つもないです。
キツいこと言いますが、今は女でいることより母親でいることが大事ですよ。
養育費とって別れましょう!
強制的に取ることもできますし!
給料の半分までなら差押えとかできたはずです。
それが出来ないのであれば、何があっても弱音を吐かずに子供の為に耐え忍ぶしかないです、、、。- 3月11日
-
るん
それでも結婚されるのですね、、、。
一年の理由がわかりませんが、、、
ただ、一ミリの期待もしないことですね。
子供が産まれたら浮気が酷くなることも覚悟してください。。。
そういう人を見ているので。- 3月11日
-
るん
あゆぽんさんのご両親も、あゆぽんさんを野放し状態ですか??
- 3月11日
-
るん
仲が悪い感じですか?
子育て始めてからの方が忙しく、就活や家探し、保育園探し、離婚調停など、やってる余裕なく思います、、、。
わたし的には結婚は考えられませんので、、、結婚へのいいアドバイスが出来ずすみません。- 3月11日
-
るん
頑張ってください。
- 3月11日
-
あゆぽん
やはりそうですよね。
毎日朝から晩まで帰ってこず、永遠にLINEが鳴っていて正直両手で治まらない程の女性がいるのかなと思います。
相手の親には会いました。
浮気の列記とした証拠がなく、慰謝料を確実に取れるのか不安で。
やはり治る気配は無いですよね。- 3月11日
-
あゆぽん
LINEの写真はあるのですが、最近発覚した浮気は旦那が恋愛感情を抱いている女の子の友達に相談しているやり取りをみただけで、直接女の子とのやり取りを見たわけではなく、尚他の女性はかまをかけて聞いたら自分から言ってきただけで証拠の写真等がなくて。
親にはゆったのですが、旦那が結婚するといい、お金を払うと言ってるのなら今は一緒にいて、落ち着いてから離婚の方がいいと言われました。
そうですよね。治る事はないと分かっているので結婚しても私が仕事を見つけ、子供を保育園等に預けれる様になれば離婚と考えています。- 3月11日
-
あゆぽん
子供が将来パパは?と聞いてきたりする事を考えたら既に胸が痛いです。
彼の両親にも浮気の事はゆったのですが、あまりまともに聞いてもらえずで。
凄く情けないのですが、ここまでされても嫌いにはなれなくて、ただただ自分の弱さを日々痛感して苦しむ事しかできなくて。
他の女性を抱いた何も罪悪感を抱いていない彼に子供を育てられるのも確かに凄く腹が立ちます。- 3月11日
-
あゆぽん
両親も凄く考えが浅はかで正直なんの頼りにもなりません。
母親でいる為にもきっちり養育費と借金を返してもらう手段を相談しに行こうと思いました。
もし何もかも上手くいかなかった場合には少なくとも1年は耐え忍ぶ覚悟で結婚しようと思います。
ご丁寧なご意見凄くありがたく、感謝します。ありがとうございます。- 3月11日
-
あゆぽん
今現状住むところも仕事も私自身がどうにもできなく、相談をしにいっても何も今と変わらないのならば結婚し、仕事や家が見つかるまでと考えていて。
もし結婚をする事になるのならば並大抵の覚悟ではいけないと思っています。
できればお金や家のことを市役所に相談して上手くいけばいいと願っています。- 3月11日
-
あゆぽん
親は子育てを手伝えないと言っていて、実家にも帰れずお金の面も助けて貰えないので1人でどうにかするしかない状態です。
- 3月11日
-
あゆぽん
母親とはまだ話などはするのですが、子育てやお金は手伝えないときっぱり言われていて。
やはり子育てが始まってからの方が忙しいですよね。経験がなく全く分からない事なので凄く貴重なご意見ありがとうございます。
シングルへの貴重なご意見凄く感謝しています。結婚への厳しいご意見もありがとうございます。
気持ちが楽になりシングルへの道を今まで以上に考える事ができました。- 3月11日
-
あゆぽん
何も分からない自分に色々沢山ご意見ありがとうございました。
これから今よりももっと大変になると思うのですが頑張ろうと思います。
ありがとうございます。- 3月11日
( ◜ᴗ◝)
籍を入れていれば、離婚の時公正証書を作っていれば
養育費などを給料から天引きすることが出来たりしたはずですが
ご結婚されてないとなると相手次第なので、まず返ってこない.貰えないと思います😨😨
でもそんな旦那さんとおられるメリットってありますか?🤔
借金がある、生活費は1万2千円なんてマイナスでしかないですけど
あゆぽんさんとお子さんで、まずは市へ相談へ行き、2人の生活を始めれば0からのスタートかもですが
マイナスではない気がします🙄🙄
きっと旦那さんは子供が生まれても変わらないタイプの人だと思います。おひとりだと不安もあると思いますが… 私には旦那さんと生活をするメリットが感じれません……
-
あゆぽん
籍を入れていない事で不利な点もあるのを知ってお金は諦めかけています。
市役所に相談に行って少しでも何かプラスになる事はないか聞いてみようと思います。
子供の為にもきっと何も変わらない彼になにも期待もせずただただ少しでも何かいい方向に向くように相談に行ってみます😭- 3月11日
もも
大変ですね…。生活費はくれるんですか?
-
もも
そのぐらいだと、シングルの手当ての方がもらえますが…。
養育費払えない、払わないと思いますし、籍をいれるメリットがないかと思います💦- 3月11日
-
もも
おそらく女にもお金にもゆるゆるな方なので、今後もずるずると変わらない生活かなぁと。
彼の両親はあてにできませんか?
彼と一緒にならない場合の生活について、市町村役場の母子手帳もらったとこに相談するとどんなサービスが利用できるか教えてもらえるはずです。とりあえずお話聞いてみてはどうでしょうか😊- 3月11日
-
あゆぽん
コメントありがとうございます!
生活費は結婚しても月に1万2千円と言われました。
もし籍をいれなかったら、借金の返済や養育費を払ってくれる保証がほとんどなくて…- 3月11日
-
あゆぽん
そうですよね…
ただ今現状仕事をもぅ辞めてしまい、頼らないと引越しも生活も私だけではできない状態で今すぐに関係を切れなくてどうするべきか悩んでいます。- 3月11日
-
あゆぽん
そうですよね。
これからもこの人は変わらないだろうなと私自身も思います。
相手の親には何度か話したのですが結局現状は変わらずあてにできない感じです。
お話を聞いて教えてくれる所を初めて知りました!
貴重なご意見ありがとうございます😭- 3月11日
ママリ
元々セフレだった相手ならば、ほかに女性がいた可能性はありますもんね。
6ヶ月…もうおろせないですしね。
結婚はせず、シングルで頑張っていった方がいいかな…
今結婚しても絶対離婚になりそうですね。子どもへの愛情はあるのでしょうか?
実家はなぜ無理なんでしょうか?
-
あゆぽん
その時は他に女性の影は全くなく逆に私を束縛する程でしたのですが妊娠が分かったとたん女性の影がでてきて…
夜の仕事をしていて仕事も1からでシングルをするのに凄く悩みます。
子供への愛情は一応あるようで子供には関心があります。
実家は親との関係がかなり悪く親も実家では育てられないとゆう程で…。- 3月11日
てんてん
元々セフレだったなら仕方ないのかなぁ😅
お互い好きでちゃんと恋愛してたなら見切りつけられないかもしれないですけど
子供のために結婚まで考えてくれてるならマシだと思います💦
入籍するまでは不安でしょうけど。。
お互い自由のまま生活できそうなのであれば継続してもいいのかな…。
でも、そのうちお金も渡してくれなくなるような方であれば、期待はしない方がいいとは思います💦
-
てんてん
んー。確かにそうですね。。相手はおいくつですか??
あまり深くは考えてなかったんじゃないですかね?元々セフレということもありますし、自由な結婚生活が手に入ると思ったのかもしれないですよね😅
1度聞いてみてはいかがですか?
どーゆー考えで結婚しようと言ってくれたの?と😞- 3月11日
-
あゆぽん
仕方ないと思う反面、なら何故結婚するとゆったのかが凄く謎で仕方ないです…
自由にして相手がお金の面が更に疎かになるのが不安で、何をどうしていいか分からずです。- 3月11日
-
あゆぽん
もぉ26歳なのですがなんの自覚もなく遊びたいそうです。
簡単に結婚するとゆっただけだと思います、、- 3月11日
🌈
自分を責めるのは違いますよ😩確かにセフレの始まりで周りとは違うかもしれませんが、明らかに彼が異常です。
実家はどんなに説得しても住むこともムリですか?この状況なのは話してありますか?
市役所とかにいけば相談出来るところがあると思います。
子供のために落ち着くまで、、あと何年我慢できますか?お子さんも大事なのはわかりますが自分のことも大事にしてあげてほしいです。
一緒にいたところで何のメリットもないと思います。
借金する程度の人なら一緒にいることを良い事にお金をむしり取られるかもですし、、
🌈
こういうクズ男って自分よく見せて嘘が上手かったりなかなか見抜けなかったりしますもんね、、わかります。私の旦那もクズなので、、( 笑 )
相談しにいってみてください。妊娠中で体もきついし大変だとは思いますが😣😣
初めての子育てってだけでも結構ボロボロになるのにそんな男の為にさらにボロボロになんてならないで良いんですよ。たくさん口出ししてすみません😣
あゆぽん
今住んでいる所も私が仕事を辞めてからの収入がなく、相手に払って貰わないといけない状態でどうすればいいのか分からず不安でいっぱいです。
どうせ変わらない、何も期待してはいけないと分かっているのですが、現状頼らないと生活できない状態でどこに相談すればいいのかも分かりません。
離婚は目に見えており、子供の為に落ち着くまで我慢した方がいいのかなと考えるのですが自分自身それが間違いなのかなと凄く悩みます。
1人で育てる決心をつけないといけないのに、何もかも1からで不安で決心できない自分にも凄く情けなくこんな自分が親になれるのか毎日自分を責めてしまいます。
あゆぽん
本当にここまで異常だとは結婚を決めた時思っていなくてかなり後悔をしています。もっと早くシングルと決心し、色々準備しとけばよかったと…
この状況なのは知っていますが、どうしても住むことはできなくて。
相談しに行こうと思います。
子供の為にも最低でも1年は我慢をと考えていますが、その前に自分がボロボロになりそうで。
メリットも無いですし、やはりシングルの決心をすべきなのかなと貴重なご意見をもらって改めて思いました。
あゆぽん
そうなんです!外ズラがよく、嘘が上手くて中々見抜けなくて。本当にクズは何故こんなにも周りには良く見られているのかが分かりません。笑
相談してみます。
ボロボロにならないで良いとゆうお言葉凄く嬉しく、凄く支えになる素敵なお言葉ありがとうございます。
沢山アドバイス頂いてありがとうございます😭