※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

娘の服のサイズに悩んでいます。身長71cm、体重8.5kgで、成長曲線は平均より下です。服のサイズ90はいつから必要でしょうか?80は何歳まで着ましたか?

一歳1ヶ月の娘を育てていますが、服のサイズ悩んでます😅
春服買おうとしているのですが、秋も着ようと思ったら80は小さいですかね〜💦
身長71センチ体重8.5キロです💡
成長曲線は平均よりも下ですが、みなさんいつから服のサイズ90になりましたか?また80は何歳くらいまで着てましたか?

コメント

✩︎

まだ80着てます!
そろそろ90かな?って感じです☺︎
小さめです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*

  • myu

    myu

    そうなんですねー!それなら80でもいいかな、、、🤔差し支えなければ、身長と体重どれくらいか教えていただけますか?😭💕

    • 3月11日
  • ✩︎

    ✩︎

    身長は測ってないので分からないのですが
    体重は10.5kgです☺︎
    ズボンは90だとウエスト緩々です(T . T)

    • 3月11日
  • myu

    myu

    ありがとうございます🥰💓

    • 3月11日
ゆう

小柄ちゃんなので秋も80いけると思います☺️
その身長体重で長袖90は大きすぎてぶっかぶっかなのでやめておいた方がいいですよ😂💦
半袖なら90でもいけるので、その頃に90買いはじめるのがベストですかね?
うちは身長80の体重が12kg手前で今80と90着てます!やや大きいですが、90は特に袖裾折ってはいないです。

  • myu

    myu

    いけますかねー🥺☝️
    それ聞いてカートに80いれてます🤣
    身長と体重でかなり参考になりましたー😭💓💓

    • 3月11日
deleted user

半袖の90ならなんとかなりますが、長袖の90は袖が長すぎて折りすぎて変になりました💧

ちなみに身長84cmの体重は同じくらいです!

  • myu

    myu

    袖!たしかに90だと長い気がします😅
    ワンピースだとどうなんですかね🤔💡

    • 3月11日
(˘ω˘)

身長80cm、体重10kgで今まさに90着始めました
もう少し早めでも良かったくらいです笑
うちの子は袖、裾少し折る程度でホントちょうどいい感じ

服のストックどれくらい用意するかにもよりますが、ワンシーズン着倒すと結構縮むので秋までもつかなぁと思ったり🤔

  • myu

    myu

    たしかに縮むし毛玉もできるし、、、秋には着ないかもですよね😂

    • 3月11日