※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お仕事

引っ越し、転職、保活を同時に進める方へのアドバイスを求めています。引っ越し先での生活に加え、転職や保育園入園の進め方について経験者のアドバイスを探しています。

引っ越しと転職と保活を同時にした方いますか?

夫の仕事の都合で7月辺りに関東から東北へ引っ越し予定です。
現在の仕事も保育園も辞めなければなりません。。。

東北に住むのは初めてなので、生活にも慣れなければなりませんが
2人目の妊活もそろそろ始めたいので、そうすると仕事も早めに探して始めた方がいいかなと思っています。

転職と保育園入園をどのように進めたらよいか分からず、経験した方がいましたら進め方など教えていただきたいです!

コメント

ぽぽmama

去年、東北へ引っ越ししました!
同じく上の子保育園退園、私は二人目の育休中のまま退職でした。
東北でも場所によりますが、保育園空きなしで入れなかったです😭1年諦めて今年春から幼稚園入園予定となってしまいました。。

まずは住む役所で認可保育園の空き探すか、認可外空き探すか。一時預かり使いながら働いてる方も多いです。
仕事探す時に、預け先決まってから履歴書送ってくださいと言われて途方に暮れてました💦
よほど融通効く会社なら内定もらって就労証明書いて保育園申請できますが、時期的に認可保育園厳しそうですよね😣

• あーや

あーや

ありがとうございます!
    やはり、預け先が決まってからって言われてしまうんですね😵
    決まってからバタバタ探すことになりそうですね( ; ゚Д゚)

幼稚園についても調べてみます!
    ありがとうございます!

• 3月12日