※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝返りを覚えて困っています。落下防止はしているが、眠れず苦しくて仰向けに直すことが。右側からの寝返りが多いため、対策を知りたいです。

8ヶ月の男の子がいます。

最近、ベッドでの寝返りを覚えてしまい困っています。
うつ伏せでは眠れないし、寝返り返りもうまくできません。

抱き枕などで、落下防止はしています。
私が寝てる間にうつ伏せになっていたらと思うと、とても怖いです。
今のところ、寝ながら寝返りしても、苦しくて声を出してくれるので仰向けに直してあげることが出来ます。

右側からの寝返りがほとんどなので、一応、明日あたりに寝る位置を逆にしてみようかと考えています。
何か対策とかありませんか?

コメント

おうちゃん♥

寝返り防止枕とゆーのを見たことありますよー❗使ったことはないのでわからないですが😅
赤ちゃん本舗にありました!

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。
    それは私も聞いたことあります。
    でも、近くに赤ちゃん本舗ないんです💦

• 5月26日
づか

頭の形にこだわる人には向かないですが、うちは腕枕で寝かせてました。

寝返りする方向に行かないようにママがガードする形で寝かせると意外と動かない事が多かったのと動けば腕の感覚で分かるのですぐ起きれましたよ♪

でも、これを友達のママさんに言ったら頭の形が悪くなりそう(´・ω・`)と言われました…
でも、うちの子は結構綺麗なままですよ(笑)

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。

腕枕もやります。
    寝相が悪いので、意味がなくなるときが多々あります…😓

参考になります。ありがとうございます。

• 5月27日
まれ

もうその頃はベッド無理ですよ!
みなさん下に敷いて寝てます。
これからどんどん動くようになったらベッドなんて本当に無理ですよ(●´⌓`●)

寝返り防止のクッションも売ってますがほぼ意味無いです(笑)すぐ乗り越えていきます。

ベッドをやめるのをオススメします。

• ちょこまま

ちょこまま

ありがとうございます。

残念ながら、ベッドはやめられません。
    でも、実際お布団にしたらコロコロ転がるのは気にしなくても良くなりますね。

• 5月27日