※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

義母が子どものおもちゃを色々くれるんですが、基本的にオークションで…

義母が子どものおもちゃを色々くれるんですが、基本的にオークションで落札した中古品です😅「安いから買っちゃったけどいい❓そちらに送ったからよろしくねー」という感じです。買っちゃったならいいも悪いもなく、「ありがとうございます😅」としか私は言えなかったです…。

でも、昨日、出来れば新品を買い与えたい、近所でコロナも流行ってるし宅配サービスも避けたい、私も妊娠中だし、などと旦那に相談しました。

気まずくなっても嫌だし、神経質な嫁と思われる気がした(過去に言われたことがある)ので、私が今度自分で言うわ、と旦那に伝えたんですが。その場で旦那が義母に電話をしてくれました。

でも、やはり、「お嫁ちゃんが気に入らなかった❓コロナにも過敏になってて大変ねー。」という反応でした。その後は、「もう買わないわ。買う時は一言相談する。勝手にごめんね🙏」と言ってくれましたが。

やはり義母に一言メールでも送るべきですかね?
全然思ってないけど、買ってもらったのにぐちゃぐちゃとすみませんと言うべきかなぁ❓😅

コメント

のん

旦那さんは嫁がいらないってとか、🐣さんが嫌がってるって言ったんですか?
そうじゃないなら私は送らないですね☺️
私がメールで謝ったら、やっぱり嫁だけが嫌だったんだな、迷惑だったんだ、旦那から言ってになったと確定してしまうので💦
旦那さんから言ってもらったなら夫婦で話し合った結果、のままにしておきます☺️

• えり

えり

スピーカーで2人の話だけは聞いてたんですけど、旦那はそういう風には話してなかったんです。
    けど、世の中の義母は嫁のせいにしたいものなんですよね😅実母も兄嫁のせいにすることがあるので😩

でも、そうですね。あえて私から連絡するのはやめておきます^_^

• 3月11日