※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
ココロ・悩み

車を擦ってしまい、乳幼児も同乗していたことで不安になっています。病院に行くほどではないと思いつつも、不安が拭えず、旦那に相談できない状況です。同じ経験をされた方や強迫性障害の方の意見を聞きたいとのことです。

強迫性障害気味です。自分でもおかしいと思っている
んですが、不安なので客観的な意見をお聞かせ下さい😭💦

昨日車庫で車を擦ってしまいました。ガガっと少し
擦ってしまいましたが、バック駐車でゆっくり擦った感じで
衝撃もほとんどなかったと思います。
しかし乳幼児も同乗しており、ぶつかった衝撃で
頭や体大丈夫だったかなと後々不安になり、ずーっと
それが頭から離れません。

チャイルドシートも着用してるし、事故の後も
普段と様子は変わりなく、機嫌良くミルクも飲む
ので問題ないです。どう考えても病院へ行くまでもないと
頭では思っているんですが、なぜか不安が拭えません。

旦那にもバカにされると思い今朝相談できません
でした😢初めて車をぶつけたので動揺している
のかもしれません。。自分1人だけならまだしも
子供も同乗してこれだけ動揺しているので
今後の運転が怖くなりました。。

皆さんどう思われますか?
また、お子さんが同乗されていて事故に遭われた方
いらっしゃいますか?
強迫性障害の方もいらっしゃいましたらコメント
ほしいです。。😢


コメント

deleted user

ゆっくり擦ったのなら特に何も影響はありませんよー。

  • よもぎ

    よもぎ

    ありがとうございます😊💓

    • 3月11日
みみ

気になりますよね😢
わかります。私も自分で強迫性障害だと思ってます。

客観的に見て、ご自身がゆっくり擦って衝撃がそんなに無かったと感じるなら大丈夫じゃないでしょうか?😃
でも、強迫性障害って、その衝撃すら
本当に弱かったかどうかが不安になりますよね。

仮のお話ですが、ベビーカーに乗せていると
じゃり道や、店内の床の配線コードをまたいだ時
ガタガタしてなかなかの振動があると思います。
車に乗っていても、段差、マンホールの上を通過しただけでも
ガタンッとなって『わぁ揺れたなぁ』となりますし
そこまで気にしなくても良いんじゃないかなぁと思います☺️

私は夜中に我が子を抱えたまま
布団によろけた事もありますし、抱えたままソファーにもよろけた事あります😂

我が子。めちゃくちゃ元気に逞しく育ってます💪笑

  • よもぎ

    よもぎ

    同じ方がいて嬉しいです😭笑
    温かいコメントありがとうございます◎

    そうなんです💦擦った衝撃は小さいと思っているのに、本当に小さかったのかな?って疑問に思ってまた悩むのループです😭

    そんな擦った衝撃より、床にゴン!と倒れて打つ衝撃の方がはるかに
    強いのに、車に乗車しているって
    いう点がイレギュラーで
    引っかかるんですよね…
    困った性格です😢

    なんなんですかね。この件以外にも戸締まりなどしっかり確認しても
    やっぱり不安で何度も確認してしまいます。

    みみさんはどんな症状ですか?

    • 3月11日
  • みみ

    みみ


    わかりますよー😭
    私も戸締まり不安ありました!

    戸締まりはマシになりましたが
    今はコンロの火消し確認を永遠としてます(笑
    あとは汚れ物で、すぐ手を洗ったりして
    冬の手はいつもガッサガサです😭笑

    つらいですよね😩😩😩

    • 3月11日
  • よもぎ

    よもぎ

    コンロや火の元も怖いですよね。
    最近は外出前に写真を撮って
    いるので前より不安はなくなり
    ました💦💦

    汚物恐怖とか誤飲恐怖とかいろんな
    タイプの方がいらっしゃいますよね😭

    私はやっぱり車がダントツで
    不安ですね。。ドラレコ付けて
    やや不安は解消しましたが…

    昨日の件は考えすぎだなと
    思えました😭
    アドバイスありがとう
    ございました◎

    • 3月11日