※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン1122
お仕事

転職時期について、保育園の進級と退園のタイミングが気になります。進級希望者と比較される可能性があるか、既に通っている場合は年度が変わっても退園になるか心配です。

ご存知の方教えてください!
横浜市に在住です。
2歳半の娘がいてこども園に通っています。
転職の時期について考えているのですが、
今年いっぱいでと考えた時に有休が30日ほどあるので実際には来年の1月末に退職になります。
そこから、3ヶ月は求職期間で退園にならないというのは分かっています。そうなると4月末までがその期間にあたりますが、ちょうど進級のタイミングと重なっていると
4月入園希望の方達と比較されるんでしょうか。
たとえ求職中だとしてもすでに保育園に通っていれば年度が変わったとしても退園になることはないのでしょうか。

コメント

ぺこ

昨年末に退職し、今月末まで求職中で保育園に預けてる2歳児がいます!
4月入園希望の人よりランクが低いからって退園にはなりませんよ!
ただ、私の場合は仕事がまだ決まらなくて退園なりそうで焦ってます💦

• ジャスミン1122

ジャスミン1122

ありがとうございます!
    転職活動はどんな感じでやっていますか⁇

• 3月11日
  • ぺこ

ぺこ

ハローワークとか派遣登録してます!

• 3月11日
  • ジャスミン1122

ジャスミン1122

私も最初はマザーズハローワークに行ってみようかと思ってます✨お互い良い会社に巡り会えるといいですね😊

• 3月11日
  • ぺこ

ぺこ

そうですね☺️
    今のお仕事も頑張って下さい😆

• 3月11日