※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増えています。授乳時に大量に吐くこともあり、ゲップをさせても苦しそう。満腹感がわかる時期や、状態は普通です。

生後4ヶ月 基本完母です、
吐き戻しが増えたのですが同じような方いますか?

吐き戻しは月齢と共に減るものだと思っていたのですが、むしろ前はあまりなかったのにここ最近1日に2回くらいあります。

夜中授乳がない日が出てきて日曜月曜と、8時間近くあくと朝一の授乳で私の胸もカチカチ、本人も勢いよく飲むからかドバッと布団に吐きました🤦‍♀️
それはまだ飲み過ぎなのかなと考えましたが、今日は
15時に久しぶりに哺乳瓶で160ml上げたところドバッと吐き戻し、今の授乳でも結構な量ドバッと吐き戻し、服もカーペットも母乳まみれに😣💦

授乳するたびにヒヤヒヤしてしまいます😥

片乳ずつゲップさせようとするのですが、
何が不快なのか、苦しいのか暴れます💦
その勢いでゲップと共に吐いたりという感じです。
満腹感がわかるようになるのはいつ頃でしょうか?

うんちはたまに出ない日もありますが、おしっこも出ています。
熱はなく、吐いた後もグッタリではなく普通です。

コメント

えたん

うちも4,5ヶ月ぐらいが1番吐き戻しが多かったです😭
機嫌よくて体重が増えてるなら問題ないと小児科で言われました🙌

入力中…

うちもつかまり立ちが始まるぐらいまでは吐き戻しすごかったです💦
毎日何回もなので心配になってました(><)
けど赤ちゃんは吐き戻ししやすいって言われて体重も増えてたので大丈夫でした✨

寝返りとか始まるともっと増えましたよ( ;꒳​; )

ゆいx

2番目が、ありがたいことに外出時以外は母乳だけで行けてました😊

そして、毎度母乳だけ飲んだ後よく吐きまくってました😅💦

あんたはマーライオンか!😱ってくらいで、着替えが足りなくなるほど…でも成長するにつれ、だんだんなくなり、次はヨダレMAX垂れ流し小僧と化しました😢2歳までスタイ持参で保育園行ってましたよ😂

二人目にして初の事で、よく検診のたびに聞いてましたが、うちの場合は結果飲み過ぎでしたね^^;

小児科の先生には赤ちゃんはそんなものよ♡と言われてました😓

吐くのは1歳間近には落ち着きましたよ(^^)

噴水のように吐くのは危険らしいですが、マーライオン状態は大丈夫らしいです😅

lilyeemam

同じような方もいらして安心しました、
寝返り始まったらさらに吐くのですね😭💦
やはり飲み過ぎなのですかねえ😥
マーライオンは大丈夫って初めて聞きました😳
皆さんありがとうございます🙇‍♀️