※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

ヒップシートは楽ですか?エルゴが重いので悩んでいます。次はヒップシートを考えています。

ヒップシートってどうですか??

出産後に思い切って、だいぶ高いけどエルゴ 3万円近くするやつを買いました。以前、仕事で腰を痛めたこともあり、頑張って買いました。
最初は良かったのですが、今、娘の体重が10キロをちょっと超えたところです。
重たくって、辛いです💦

抱っこ紐の次はヒップシートみたいなことをインスタで見るのですが、楽ですか??
エルゴ 高かったのに1年ちょいで終わりですかね?😭

コメント

レモネード🍋

うちはもっと重くて、ヒップシート楽かな?とおもって買ったところ、更に腰に負担がかかりほとんど使えませんでした😥

ぽん51

初代はアップリカの抱っこひもを使っていて、肩こりがひどくなりヒップシートも気になっていたので、思いきって
最近ベビーアンドミーのヒップシートを買いました!

今までは肩にきてましたが(肩でしょってる為)、ヒップシートは腰にきます😂(支えがほぼ腰のベルトのみ)
私は慣れてきましたが、腰の弱い旦那は数分で取り外してました(笑)

けど、娘も歩きたがるようになってきて、お出かけすると抱っこしたり下ろしたりなので、そうゆう時とても便利です😉👍

ベビーアンドミーのヒップシートは有料ですがレンタルでお試しもできるみたいですよ🙆

わたしなんて4ヶ月のときに購入し既に使ってません😂
腰が死にました💔
ぶっちゃけ抱っこひものが楽だわ、、って印象でした😭

しましま

私はヒップシート便利で手放せません。腰が座ってから単体で使い始め、たまにワンショルダーも使います。
歩き始めからはさっと抱き下ろし出きるので、子供もお気に入りになりました。
上の子にも今でも使っています。

ぐれーぷ

近くのお散歩する時や、近くの公園に歩いて遊びにいく時は必須アイテムです!
お散歩は気晴らしで気ままにぶらぶらとしていると抱っこしたり歩いたりが多いので助かります!🥺✨
公園の時は、公園で遊び終わると帰りの体力残さないので、基本的に帰りは抱っこです🤣

はじめてのママリ🔰

私も出産前に3万でエルゴ購入しました!赤ちゃんを抱っこするといえばエルゴでしょって感じで何も考えず購入しましたが産まれてきた息子がまさかの抱っこ紐拒否💦時と場所と場合と、、いろいろ試しましたが全く使えずに押し入れ行きでした。その後ポグネーのヒップシートを購入したところ大人しくしてくれて、今でも使ってます✨
私は割と肩も腰も強い方だと思うので負担がかかるかとかは参考にならないかもです😭
とにかくヒップシート最高!!って思いました!笑