※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかこ⚽️
子育て・グッズ

生後11日目の新生児のミルクの間隔について質問です。ミルクを飲んでから2時間半で50ml飲み、吐き戻しもあるが落ち着いて寝ています。次のミルクの時間は6時半頃。起こしてあげるべきか、待つべきか、3時間以上空けるべきか悩んでいます。母乳とミルクを合わせて100mlずつ与えており、量は90ml〜100ml。

生後11日目の新生児のミルクの間隔について質問です😣!
昨夜の12時半前にミルク90mlをあげたのですが、その後1時間半ぐらいで指しゃぶりしながらギャン泣きされ、抱っこや添い寝をしてあやしていたのですが、すぐに泣き出してしまい最後のミルクの時間から2時間ちょっとでミルク飲めただけ50ml飲んだら満足したのか寝てくれました。

ミルク飲んでる時からお腹がゴロゴロいっており、先ほど少し吐き戻ししそうだったのですが抱っこしたら落ち着いて今は寝てます。

次のミルクの時間は最後に飲んだのが2時半ぐらいなので、6時半頃になると思いますがこのまま起こしてあげたのがいいのでしょうか?

それとも、起きるまで待ってあげたのがいいのでしょうか?

あとやはりミルクは3時間以上間隔あけてから飲ませたのがいいのですかね?

ちなみに、娘はいつも母乳左右5分ずつ、ミルクは昨日から100mlあげて、だいたい90ml飲んだり、100ml飲んだりします。

コメント

つぐと🔰

産院で2時間空けばあげても良いと言われましたよ。
体重は順調に増えてますか?
増えてるのであれば無理に起こしてあげなくて大丈夫ですよ。

• しかこ⚽️

しかこ⚽️

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私の産院は3時間空けて下さいと言われたので😭💦
    体重は順調に増えています!
    様子見て次に泣いたらあげたいと思います!

• 3月11日