※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大人と同居しているような感じになるのは何歳くらいでしょうか?

神経質で、子供が夜起きないかヒヤヒヤしてよく眠れません。
子供が何歳くらいになったら、大人と同居しているような感じになるのですか?

大人と同居、とは、夜大人が先に寝ても、こちらは少しテレビのボリュームを下げるかもしれませんが、他のことは普通にします。
ドライヤーかけたり、トイレを流したり。起きたらどうしようと思うことは無いです。
起きても別にまた眠るだろうし、どうしてもうるさければうるさいと言ってくると思うので。

そういう風になるのは何歳くらいなんでしょう?

コメント

とも

うちは上も下も6ヶ月には、気にせず生活音出しまくりですね☺︎特に起きてきたりもしませんし、2人とも朝まで爆睡です。リビングと寝室は隣同士です^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も最初から音は気にしないようにしており、生後1ヶ月から今まで1度も夜中に目を覚ましたことないのですが、、
    私の精神的な問題で、今日は起きるかも?と毎日寝不足です。。

• 3月11日
  • とも

とも

不安なら同じ部屋で寝るのはいかがです?☺︎
    もし起きてもすぐ気づけるし!!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安とは、心配な訳ではなく、自分の子供が起きたら怖いんです...
    病んでますよね。

• 3月11日
ナツ花

うちの甘えん坊7歳はまだできません(笑)
寝かしつけもいるし、大人が起きているのに気付くとおきてきてしまいます。
でも、さすがに何か気を付けていることはとくにありません(^ー^)
トイレとか普通にいきます!

実妹は、10歳離れていたのでよく覚えているのですが
最初からセルフで寝るし、夜泣きもしない子でした!
大人が起きていても、あまり気にされなかったなあ…
お菓子を食べていると起きてきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!子供の性格もあるのかもしれませんね。
    うちも最初から別室でセルフで寝るのですが、隣の部屋で私だけどうも寝れなくて。。
    娘と主人だけ、毎日毎日爆睡です

• 3月11日