※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の娘の食事量について相談。写真送ったら他の子と比べて食べ過ぎか心配。同じ年齢の子どもはどれくらい食べているか知りたい。容量900mlのお皿使用。

今月3歳6ヶ月の娘がおります
写真は昨日のお昼ご飯です
同じくらいのお子さんがいる方に「今日はお昼ご飯どんなのにする予定?? お昼悩んでて参考に教えてー」とラインが来たのでこの写真を送りました
すると「◯◯ちゃんいつもこの量食べてるの!!?食べすぎじゃない?? うちの息子はさすがにこの量は無理だわ 確実に半分は残すわ 」と言われました😓
写真では分かりにくいかもしれませんがこの量はあげすぎなのでしょうか…
また同じくらいのお子さんはどれくらい食べてますか??

ちなみに参考になるかわかりませんが100均のお皿で裏に容量900mlと書いてました

コメント

たま

ぜんぜん食べ過ぎとは思いませんよ!!量も

栄養満点だし尊敬します

• もんちゃ

もんちゃ

コメントありがとうございます🙇
    食べすぎじゃないならよかったです😭
    人に言われてから確かにうちの子他の子より食べるかも…と心配していたのでその言葉で安心しました😊
    これは最近人参とブロッコリー以外で野菜を食べてくれるようになったので嬉しくてつい野菜ずくしになってしまっただけなんです 笑

• 3月11日
はなこ

娘は少食ですが最近はこのくらい
たべますよ^ ^ただ野菜はたべて
くれないので羨ましいです😂

• もんちゃ

もんちゃ

あげすぎてたのかもしれないと心配してたので本当に嬉しいです😭
    うちの子も少し前までは野菜は人参とブロッコリーしか食べなかったのですが
    旦那が去年健康診断で引っ掛かってしまったので旦那の野菜嫌い無視して野菜メインでだしてたら娘もたべてくれるようになったんです😊
    もしかしたら嫌いというより食べなくてもいいと思ってたのかなーと…🤔

• 3月11日

保育士をしています😌

3歳6ヶ月ですと、この量を食べるお子さんいますよ✨胃の大小はそれぞれですので、今のままでいいかと思います!

• もんちゃ

もんちゃ

この量食べる子はうちの子だけじゃないと分かり安心しました😂
    これからも安心して同じ量をあげることができます!!
    ありがとうございます✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

現在一歳半の娘ですが、同じくらい食べてます…我が子3歳になったらどんだけ食べるか心配になりました。笑
栄養バランスもすごく良さそうな良いランチだと思いました❗️おいしそうー
私の友人の子もあまり食べない子らしく、うちの子の食事見て、よく食べて良いねー❗️って言われましたよー

• もんちゃ

もんちゃ

1歳半のころは食べムラが酷かったのですが食べるときはこのくらい食べてたかもです🤔
    食よくないよりはマシかなと思ってたのですが「食べすぎじゃない??」と言われるとなんだか心配になってしまって…😓
    ランチは最近野菜を食べなかった娘が食べるようになってくれたので調子にのって野菜ばかりあげてます 笑
    でもその子その子によって量が違うのが分かって安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

食べる量なんて、人それぞれなのでとやかく言われたくないですよねー😵

うちなんてもっと食べますよ😱

ゆっきー

うちは2歳5ヵ月ですが調子良いときはそれくらい食べます!
そほ年齢になれば個人差出てくる頃だろ思います!
たくさん食べれるって親からしたらありがたいですよね😊

食べ過ぎじゃない?って...
私なら大きなお世話だと思っちゃいます😅うらやましいのかな?とか。

うちの娘も同じくらいですが、これくらいの量食べますよ。よく食べることは悪くないので、気にされなくて良いと思います(^^)