※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

産後入院中の面会は家族のみ1名様。義父母も含まれるかは病院により異なる。次の産院で気になる場合は、病院に確認することをお勧めします。

コロナの影響で、産後入院中の面会は家族のみ1名様と、病院のネットの掲示板に書いてあったのですが、家族のみって義父母も含まれるのでしょうか…😅??←義父母に面会来て欲しくないのです…笑

病院によって違うんですかね🤔💭
普段妊婦健診は家の近くの病院でしており、次産院に行くのは34週の時なので気になってしまって💦

コメント

ままり

家族って、同世帯の人(旦那、子供)を言うんじゃないですかね?私の中で義父母は家族ではないです(^^)

• おまめ

おまめ

そうですよね!?私もそう思います🥺✨
    1人目の出産の時に、産後で体ボロボロでしんどいから当日面会はやめて欲しいと言ったにも関わらず産後すぐに面会にきた義父母ですから…💦
    コロナは早く落ちついてほしいものの、家族のみの面会制限にしてもらえたのは本当嬉しいです😭✨

• 3月11日
ママリ

多分義父母となると人混みを通って来る距離の人もいるので、今は病院側が拒否してるところあると思いますよ😀
義父母に来て欲しくないなら、コロナの影響で旦那しかムリなんですーとウソついてもいいと思います🤭

• おまめ

おまめ

そうなのですね!一応34週の産院の健診で聞いてみたいとは思いますが、病院側が拒否してくれることを祈るばかりです😭💦
    コロナの影響で面会の断りは旦那を通して言ってもらったんですが、1人目の出産の時に産後体ボロボロでしんどいから産んだ当日に面会はやめて欲しいと言ったにも関わらず、すぐ面会にきた義父母ですから…💦
    今回もなんだかんだ来られそうで心配だったのです😢
    コロナの影響で面会制限ができたことを伝えて、来させないように頑張ってみます😊✨

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

応援してます😭‼

• 3月11日
あーちゃん

私の通っているところも旦那さんかパートナー、両親のみの1名と記載されてます。

私もきて欲しくないのでコロナは早く収束して欲しいですが
義母がいる間だけそのシステム解除しないで欲しいなーと思ってます😜

「父親になるパートナーか、同居している家族のみと説明を受けた」と言ってしまっていいと思います!
病院側も不特定多数の来院を快くは思ってないと思うので決まった人間しかダメなんですー。すみませーん、早く収束してほしいですね!
でいいと思います♪

• おまめ

おまめ

私も全くの同意見です🥺✨笑
    1人目出産の時も、産後は体ボロボロでしんどいから、せめて産んだ当日にくるのはやめて欲しいと伝えたのですが、それでも産まれてすぐ面会に来られたうえ、歩くのも大変だったのに、病室から離れたロビーまで歩かされ…本当嫌な思いをして😅💦
    今回面会制限かかって本当に嬉しい思いです🤣✨
    病院で例え義父母OKとなっても、コロナの影響で旦那しか面会できないみたいです~と伝えてみますね🤗💓

• 3月11日