※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐと🔰
家族・旦那

旦那にここまで口出しされた人っていますか?旦那は姪っ子、甥っ子を見て…

旦那にここまで口出しされた人っていますか?
旦那は姪っ子、甥っ子を見ていて、育児に協力的で、色々やってくれることは助かります。
でも、私はもともと完母にしたいって言っていたのに、3ヶ月過ぎたら完ミにしていこうだの、すごく眠くて夜寝かせてもらったときに朝になったら起きているの知ってるのに勝手にミルクあげてたりとこっちのことは全く考えてくれなかった。
さすがに、張っていたくなるから勝手にミルクあげないでと言いました。
はじめは従わなきゃと思ってたけど、3ヶ月以降、母乳に栄養がなくなるなんてことないし、旦那の意見無視で完母にしてます。

コメント

なあ

旦那さんは、自分がお子さんにミルクを飲ませたいっていう気持ちからそういう言動になっているのでしょうか?

旦那さんが、なぜミルクをあげているのかとか聞いてみるといいと思います😖お子さんを育てるのはつぐとさんだけではないですき、お互いがどういう方向で育てていきたいのか話し合った方がトラブル無くせるかなと(><)

もし私が思った通りの、ミルクを飲ませたいからだとしたらつぐとさんが母乳を搾乳して哺乳瓶に入れ旦那さんがお子さんに哺乳瓶で母乳をあげる、などするのはどうですか?

もし旦那さんの意図が違かったらすみません(><)

• つぐと🔰

つぐと🔰

はじめはそんな気持ちがあったのかもしれません。
    最近は、母乳でも栄養なくならないもんねとか言ってきます。
    最近では、オムツと搾乳した母乳をあげるときは喜んでやってくれています。
    量が足りてないと思ってたみたいで、足りることがわかってからはミルクのことは言われなくなりました。

• 3月11日

つぐとさんのお気持ちも分かりますが
旦那さんとはきちんと話し合われたんでしょうか?
甥っ子ちゃんたちを見ているからこそ子供の育児にきちんと参加したいと思ってくれているのでは?と思います。世の中には育児を手伝いだと思ってる人がほとんどですからね。。
完ミにしようと言われてどう答えたんですか?朝起きてミルクをあげていたのはもしかしたら疲れているつぐとさんを計らってかもしれませんよね…

• つぐと🔰

つぐと🔰

ずっとこうしたいとは言っていたのですが、伝わってなかったようでした。
    子育てをちゃんとしてくれることはすごく助かってます。
    完ミにしようと言われた時も、完母にしていきたいことは知っていたので、3ヶ月過ぎると栄養なくなると言い張られました。
    朝のミルクは旦那は休めるようにやってくれたのですが、次からは起きていたら一言かけてくれるようにお願いしました。
    もちろん、一人で子育てをしていくつもりもないですし、二人の子どもであることもわかっています。
    友だちにも影でこうしたいって言っていたようでしたが、義母に聞いてもらってからは、しっかりとこちらの思いが伝わって、理解してくれたようでした。

• 3月11日
maman

私だったら助かるな〜と思ってしまいました。母乳が出てるんだったらお金もかからないし、栄養もあるので母乳で育てたい気持ちも分かりますが私がそれで苦労したので哺乳瓶に慣れさせるのもありかな…と。