※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っていたけど、2人目は使っていない方いますか?使っていない理由は何ですか?夜中に寝てくれない時があって、買うか迷っています。

1人目おしゃぶり使ってたけど2人目は使ってないよって方いますか?
使っていない理由はなんですか?

夜中寝てくれない時があって、買うか買わないか迷ってます🤔

コメント

M

1人目はおしゃぶり買いました!1ヶ月~3ヶ月ぐらいまで使おうと試みて使いましたが、あまりおしゃぶり好きなタイプではありませんでした。
結局おしゃぶりなくてもなんとでもなるんですよね…頼らなくてもなんとでも…
なので二人目は始めから買ってもないし、使ってもいません。
なきゃないでいくらでもどうにでもなりますし、何も困らないですよ!

• ふがし

ふがし

そもそもおしゃぶり嫌いというのがありましたね!😂
    上の子は9ヶ月あたりまで毎日使っていたのでその考えがなかったです🤔
    下の子が外でぐずった時はどう対処してきましたか??

• 3月11日
あゆあゆ

2人目はおしゃぶりが嫌いでした😅
3人目はおしゃぶりに頼りたくなかったので使ってません😅

黒猫

おしゃぶり嫌い😫なのかくわえなかったです、指しゃぶりはしてますけどね💧

1人目は、新生児期から4ヶ月まで使ってましたが2人目は使いませんでした!
使わなかったというか使ってくれませんでした😖