※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

小児科で気管支炎と診断され、抗生物質を4日間飲み終えた後、夕方~夜に37.5℃前後の熱が出ます。皆様は総合病院など受診しますか?様子を見ますか?

何度もすみません。
その後小児科で気管支炎と診断を受け、抗生物質を処方してもらいました。
4日間で飲みきって昨日、今日とどちらも午前中は発熱なしで過ごしてましたが、夕方~夜にかけて37.5℃前後の熱がでます。
皆様なら総合病院など受診しますか?このまま様子みますか??

コメント

ラテ

発熱して1週間になるので検査してもらったほうがいいかもしれません。可能なら情報提供書を書いてもらうといいです。

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます。1週間長いですよね。総合病院で他の病気もらわないか心配で悩んでます…。

• 3月11日
ははは

ちょっと長いですね。
子供の発熱は5日続くと血液検査になるとおもいます。
抗生剤をのんでも、治りきらない、夜熱が出るというのが肺炎ぽいなとおもってしまいました。
せきはまだひどいんですか??
ヒトメタがはやってるらしいので、ヒトメタの検査もしてほしいですね。
ヒトメタならウイルスが抜けるまで熱が続いたりするので、。。

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます。血液検査してもらったんですけど白血球の数値が高かったみたいで、今日小児科行ったら減少してると言われたのですが…。
    咳出ると痰が絡んだような咳でしんどそうです。
    小児科より総合病院行った方が良さそうですかね。

• 3月11日