※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

寝るときに目を閉じることが難しいときの対処法を教えてください。

寝るときに、目を閉じることが難しくてできないようなのですがどう教えたらできるようになりますか?

言葉はよく理解してますし人が目を閉じるのはわかってますが、自分が目を閉じるのがどうやったらできるのかわからないようです😅

眠いのに目が閉じられなくてなかなか眠れないことがあるのでいい方法はないかなーと思ってます😁💦

コメント

newmoon

ぬーぴーさんの手でそっと目蓋を閉じるように撫でてあげてはどうですか❓
娘が眠そうな時よくやってます😂

• ぬーぴー

ぬーぴー

もう寝転んでるときは、顔や頭を触ると嫌なようですぐに手をどけられます😅
    おなかトントンすら嫌みたいです😂

でもやっぱり閉じるの手伝ってあげるしかない気もするので、手以外のものでやってみようかと思います笑

ありがとうございます😌

• 3月11日
り!

眉間撫でたら目閉じたりしませんか?🤔
うちのは猫みたいにきもち〜〜〜って顔します笑笑

• ぬーぴー

ぬーぴー

うらやましいです😂
    うちは邪魔!っておもいっきり手を払われます😫笑

いろいろ撫でかた変えてみてはいるんですが、下手なんですかね😅

• 3月11日
  • り!

り!

お顔触らないで!!って感じなんですかね😂
    言葉を理解されているのであれば、シャンプーするときのお顔して!とかですかね…🤔?
    伝えるってむずかしいですね…!

• 3月11日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

シャンプーも目があいたままです😂
    でも、寝ないときでも目を閉じる行為自体の練習してみたらいいかもしれないですね😃
    ありがとうございます😊

• 3月11日