※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子がいます。混合で育ててます。母乳を増やすためには、おっぱいをあげたあとに搾乳すると増えますか?

4ヶ月半の息子がいます。
混合で育ててます。

母乳を増やすためには、おっぱいをあげたあとに搾乳すると増えますか?

コメント

授乳の後ではないですが、授乳と授乳の間に搾乳したら増えました(^ ^)

退会ユーザー

直接吸われるよりは効果は少ないかもしれませんが、搾乳でも乳を出してるので分泌量は増えると思います。

• 5月26日
  • しらきみ

しらきみ

授乳と授乳の間いいですね!
    今三時間起きに授乳してるので、その間に搾乳してみます✨
    ありがとうございました😍

• 5月26日
えっちゃん818

わたしも混合で育てていて、母乳量を増やすために母乳外来で診てもらっています(^^)
わたしは、授乳してミルクの後、手絞りで後絞りして刺激するように言われたのでやっています( ^ω^ )

• しらきみ

しらきみ

手絞りで刺激を与えるといいんですね✨知らなかったです😁ありがとうございました😊

• 5月26日
葵花

授乳後に絞らないとおっぱいはこれ以上いらないのだと勘違いして作る量を減らすらしぃです(*^^*)

母乳を増やしたいのであれば搾乳する事をお勧めします😊

あと、助産師さんいわく母乳は夜の方が作られるらしぃですよ✨

うまく母乳が増えるといぃですね☺️

• しらきみ

しらきみ

母乳やったあとに搾乳するのがいいんですね!
    大変ですけどやってみます✨
    最近母乳が出てない気がして…胸も張らなくなってきたんです💦

• 5月26日
  • 葵花

葵花

授乳を4時間開けると出にくなるらしぃので出るようになるまでは空けないようにしてみるといぃかもしれませんね😊

あとAMOMAの紅茶がいいらしぃですよ✨
    私は完母の友人に教えてもらぃました😊✨

• 5月26日
  • しらきみ

しらきみ

4時間空けると出にくくなるんですね(;_;)
    気を付けます✨

その紅茶有名ですね!
    試してみました?💓

• 5月26日
  • 葵花

葵花

友人は出も良くなったし味も美味しくなったのか子供の飲み方も良くなったと言ってました😊✨
    私は搾乳とか時間とかのでだいぶ出るようになったので今のところは飲まずにいます😊

• 5月26日
りーくんmama◡̈⃝︎⋆︎*

私は保護器を使っていて母乳の出が悪くなって、最近まで悩んでいました💦
皆さんに質問をさせてもらったくらいです😂
搾乳されるって方いました!
私は、保護器を無くして練習し、欲しがったら母乳!ってしてたら
フニャ〜ってしてたおっぱいもハリが出てきて前より母乳も出てきましたよ!

• しらきみ

しらきみ

欲しがったら母乳をやるのが一番だと思います💓
    体重も気になるのでミルクを足してます。でも、母乳が出るように搾乳してやっていきたいと思います!

• 5月26日