※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

幼稚園が休みで3歳の子供との過ごし方に困っています。公園やお絵描き、遊びに飽きてしまい、テレビばかりに頼ってしまいます。他の過ごし方を教えてください。

コロナどうなるんだろぅ~
入園前にこんな事になるなんて~
幼稚園の予定も全部無くなってしまって3歳の男の子と2人っきり…

天気が良いと公園に行ってますが、家で過ごす時間の方が長くて😅
電車して遊んでますが、毎日それだは飽きてしまって。
お絵描きしてもすぐに飽きてしまって。
ねんどを初めて出して遊んでみましたが、もぅ飽きてます。
結局テレビで録画したアニメを見せてしまいます😭
みなさんはどうやって過ごしてますか?
こんなのどうですかとかあったら教えてください😞

コメント

sun

うちも好きな遊びしかな月続きしないですねー。。

仮面ライダー・リュウソウジャーごっこ
録画テレビ
お絵かき・折り紙ちぎって貼り付ける
風船バレー
洗濯のお手伝い
ホットケーキ作りのお手伝い
とかですかね☺️

  • さーさん

    さーさん

    ハサミとかノリを最近使いたがるので、折り紙をちぎって貼るとかいいですね♪
    風船も買ってみます‼

    • 3月10日
ar

先日同じような質問をしました!
トランポリン勧めてくれる方が多かったです!
ウチもまだ購入してないんですが、調べてみたらそんなに高くもなく検討中です🙃

  • さーさん

    さーさん

    まなさんやっぱり悩みますよね😅
    もぅ家のソファーがトランポリンみたいになってます😂
    でもやっぱり体を動かすのが1番ですよね‼‼
    男の子ならなおさらですね😅

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくです〜

入園式すらちゃんとできるのかなって感じだし…公園は小学生でごった返してて行けないし。

毎日めちゃくちゃヒマです。

最近は暖かいので庭とかベランダにレジャーシート敷いてお昼食べたり、おままごとしたり、おやつ食べたりして時間つぶしてます。

雨だとできないですけど、外だと気分転換になってとても気持ちいいです😆

  • さーさん

    さーさん

    入園式も大丈夫かなって気になってます😭
    公園も広くて遊具がいっぱいある所だと小学校が多くて、人が少ない公園探してます😞
    でもそうゆう場所って遊具がないんですよね😖
    家でピクニックの感じもいいですね♪♪
    ずっと室内ってお互いにストレス溜まりますよね😥

    • 3月10日
ぱと

子供は体力有り余ってますよね。最初は公園ばかり行ってましたが、今は大きい子供が多数でやめてます。

我が家もトランポリン買いました。まだ届いてないですが、それで体力消費を願います。トランポリンは5分でジョギング1キロ分の消費量らしいです!

うちも入園予定ですが、保護者1名に制限されちゃうのかな、、、。それとも保護者なしかな、、、。悲しいです😭でも卒業式や卒園式すらできてない所もあるみたいなので、仕方がないのかな。

さーさん

トランポリンってそんなに体力使うんですね‼‼‼‼

聞いた話だと卒園式はするけど、子供1人に親1人で時間をズラしてクラスごとにって聞きました😖
みんなで出来ないって寂しいですね😅