※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
家族・旦那

広島でバスの運転手の夫。先日、広島で初のコロナ感染者が出ましたが、…

広島でバスの運転手の夫。
先日、広島で初のコロナ感染者が出ましたが、いったいその感染者はだれから感染したのか分からない。

そんな中。恐らく普通の風邪であろう症状の夫。
先程熱が出たと。
夕方は37.6だったのにさっき計ったら38.5まで上がったと慌てた様子。
薬を飲むのが大嫌いな夫は、何故か私に相談があると、次のような事を話した。

明日出勤して熱があったら休まされて、なおかつコロナの影響で下手したら2週間休みにさせられて、そしたら有給が足りなくなって病欠になるから給料が減るけどいいかね?と。

は?いつも食費だけ渡して、その他のお金は自由に使わせているのに、何が言いたいわけ??

しかも夫は今週末、わざわざ金曜の晩からこだまに乗り神戸まで購入した軽トラを取りにわざわざ出向く予定なっている。
神戸で美味しいものを沢山食べたい、旅行気分を味わいたい気持ちはよく分かる。

でもわたし的には、今体調が悪いこの状態で、更にコロナが蔓延しているこの状況で人混みにわざわざ自ら出向いて欲しくない。
子供も2人いるし。
こんな田舎に暮らしていて、もしも万が一、今このタイミングでわざわざ神戸へ軽トラを取りに行くという行為して、もしもコロナに感染してしまったら、それこそ村八分にされてしまう。

そうなっては困るから軽トラを取りに行くのを延期してもらいたいのに、夫は言う事を聞かない。

予定を変えるのは嫌みたい。
どーしても今週末には行きたいみたいです。
特に軽トラを使う予定もないくせに、今週を逃したら後の予定が全部狂うとか、遅らせたらコロナがもっと増えて余計に神戸に取りに行けなくなるとか、遊びに行くんじゃないとか、ウダウダ言ってましたので。

自己管理しないから仕方ないんじゃ?と言うと、
風邪をひいてしまったのはお前のせいと言わんばかりに、寝たいのに、眠れない。休みの日だって色々やることがあって休めない、寝ようとすると子供に起こされると言う。
寝たいというのは昼寝の話です。

夫は太り過ぎのため疲れやすく、尿酸値も高く、いつも疲れてます。

自業自得の癖に、人のせいにしたがる。
今回の相談事も私の際にするための相談事になると嫌なので、「最終的には出勤するかどうかは自分で決めてね。でもそれで無理やり出勤して風邪が長引いて更に疲労が蓄積されている体で無理やり神戸に出向いたらコロナに感染するリスクは高いよ」と伝えましたが、皆さんならこんな夫だったら、こういう時、このタイミングこの状況で、どう対処しますか?またどういう言葉を伝えますか?

感情のままにバーッと書いたので、意味がわからなかったらごめんなさい🙏

長文失礼しました😭

コメント

yuki

同じく広島住みです。
先週コロナが1人出ただけで、かなりニュースやネットで取り上げられましたね。
家族構成や職業、年齢、行動ルートまで💦しょうがない事ですが😖
コロナにかかるのも怖いですが、こういった内容が出回り、近所の人達にはすぐバレるだろうしそれこそ、かかるの仕方ないですが、熱がある状態で神戸まで出歩いたとなれば、もしそれが報道される事態になれば、みらんだ母さんの言われる村八分状態になると思います💦
それを伝えてもダメですかね?熱がある状態で新幹線は絶対やめてほしいです。移すしコロナじゃなくても移される可能性高いと思います😣

• みらんだ母

みらんだ母

そーですよね…
    普通の風邪で週末までに熱が下がり、快復すればあとは運で行くしかないのですが、熱が続くならなしですよね、普通。
    私が言っただけではきっと聞かないので、うちの両親にも伝えて、説得してもらいます…

• 3月10日
  • yuki

yuki

あとは咳ですかね😵熱がなくても咳があれば新幹線すら乗りづらいかと😖
    先が見えないからどこまで自粛すればいいのか難しいですよね😭周りの人でも引きこもりを頑張って続けてる人もいれば気にせず外出してる人もいるし😣価値観が違うと説得も難しいですね💦
    がんばってください😣!

• 3月10日
  • みらんだ母

みらんだ母

咳は全く出てないんです。
    本人曰く、いつもの様に喉が痛くなってからの熱だとの事です。
    なので私も普通の風邪だとは思うんですが、風邪で体力が低下している状態でコロナの影響が高い場所に身を投じるのはどうかなと。
    そこが心配です

• 3月10日