※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
妊娠・出産

マタニティフォトを考えているけど、へそが汚い。掃除しても大丈夫か教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい(>人<;)
マタニティフォト?をしたいなと考えてるのですが、自分のへそが凄く汚いんです😓
今まで一度もお手入れをしてなくてこの際、掃除してみようと思ってるのですが、やっても大丈夫でしょうか?
マタニティフォトをやった事のある方、掃除をしたよって言う方、教えて下さい!

コメント

macaronfranbois

前日撮影してきました!
お臍の掃除は特にしなかったな~…既に立派な出べそだし。
それより私は真っ黒な線とお臍回りの黒い色素沈着が激しくて(くっきりハッキリ見えます)そっちが気になっていたのですが、光加減とか撮影の仕方でうまくごまかしてもらいました。お臍のゴマくらいなら全く写らないくらいではないかと思いますが、気になるようならカメラマンさんに事前に伝えたら良いと思います(^o^)

素敵な写真が撮れますように~♪

• 綾

返信ありがとうございます!
    そうなんですか∑(゚Д゚)⁉︎どうにかしてくれるんですね!
    でもアタシの場合恥ずかしいぐらいの塊があるんですが…笑
    検討してみます!

• 5月26日
❤︎男女ママ♡

週一はお風呂で掃除してます◡̈
触りすぎると熱出ます💦

お風呂で、オイルたらして綿棒でやるといいですよ◡̈

長年の積み重ねなら、一気にやるとあぶないかもです💦

• 綾

やっぱり蓄積したのを触るのは危ないですよね(>人<;)
    ちなみにオイルってどんなやつですか?

• 5月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ベビーオイル使ってます◡̈
    すこーしずつ頑張ってみてください
    妊婦じゃなくても触りすぎよくないので✩でも、汚いのもよくないので

あまりの臭さにビックリするかもです(笑)

• 5月26日
  • 綾

えー笑
    臭いって怖いです‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
    ベビーオイルですね笑 挑戦してみます!

• 5月26日
shiori :)

ぐりぐりしてしまうと腹膜刺激でお腹が痛くなってしまうので、仰向けに寝てベビーオイルを流し込んで5分程待った位に綿棒で軽く擦ると良いですよー✦
一回で取り切ろうと思わず何日かに分けてすれば、綺麗さっぱりです(人´∀`o)

• 綾

お腹が痛くなるってのは赤ちゃんに影響するんですかね?
    やっぱり何回か分けるべきなんですね( ̄◇ ̄;)
    ちょっと試してみます!

• 5月26日
  • shiori :)

shiori :)

お腹が痛くて力が入ってしまうと思うので、多分痛くなるほどやってしまったら赤ちゃんには良くないんじゃないかと。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

• 5月27日
  • 綾

ありがとうございます!
    気をつけます笑

• 5月27日