※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocolate🔰
子育て・グッズ

熱が続いているが、中耳炎の可能性があるか不安。耳には特に違和感なし。中耳炎の可能性はあるでしょうか?

カテゴリ間違えでしたらすみません。

2.28に38度超える熱をして病院に行き、風邪でしょうという事で風邪薬を貰い最近は機嫌もいいのですが、いつもなら36.7分が平均的な熱なのに対し37.4や37.0だったりします。

調べると、中耳炎と出てきて、耳を触っても特に嫌がる感じはなく(耳掃除は嫌がります)耳垂れもありません。それでも中耳炎の可能性はあるのでしょうか。

コメント

M

平熱プラスマイナス5度ぐらいは、よくあることなので、38度越えてないならなんの心配も私はしません。
けれど心配なら一度も耳鼻咽喉科へいってみてはどうですか?
ちなみに、うちの子が中耳炎の時は耳だれが凄かったです。

• chocolate🔰

chocolate🔰

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!!
    コロナが心配でちょっとした熱の変化に敏感になりすぎてました…💦
    そうですよね!一応行ってついでに鼻吸いしてもらおうと思います!!
    小さいのに大変でしたね😭

• 3月10日
  • M

先日、次男の定期検診で病院にいったら、対して37.7度の熱で、咳鼻水もなく、対して重たくないのに、コロナの検査しろ!って騒いでる親をみました。
    先生はコロナなら肺炎の症状があるなどなど…疑いは一切ない言ってるのに…
    お子さんにインフルエンザ、ノロウイルス、血液検査、うんちの検査などなどなど…めちゃくちゃ検査させてる親がいました。
    ずーっとお子さん泣いててとっても可哀想でした。
    あまり神経質になりすぎて、不要な病院にいき、不要な検査してもお子さんも可哀想なので、心配になりすぎないようがいいと、私はそれを見て感じました。

• 3月10日
  • chocolate🔰

chocolate🔰

そんなことがあっるんですね💦

38度越えの熱を出した時夜間救急に行った時コロナの症状はないから大丈夫!って先生に言われたので安心しましたがそのあとも37度8分が続いていた時があって心配でしたが咳はほとんどしていないし大丈夫かなとは思いつつでも気にしすぎてる自分もいてMKさんの言う通り心配のし過ぎは良くないなって思いました😥

• 3月10日