※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊活

妊活1年、休憩中。再開迷い中。不安や希望交錯。気持ち複雑。

約一年、不妊外来にも途中から通いつつ妊活をしていましたが、全く妊娠せず、、、夫婦仲も悪くなり、3ヶ月妊活を休んでいました。しかし、年齢的なこともあり、やっぱり今月から開始ししようか悩んでいます😢また、生理が近づくときの嫌な気持ち、、、生理が来てしまったときの激しい落ち込み、、、排卵日を伝えなきゃいけない虚しさ、、、を考えると迷いも出てきてしまいます😓たった1年の妊活だけで弱音を吐いてはいけないですが、また暗闇のトンネルに入るのかと思う気持ちと、でも二人目が欲しいなという気持ちとか交ざっています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も女の子の母で、二人目希望で1年出来ず不妊外来も通い始めましたがタイミングや服薬処方してもらっても半年ほど出来ません💦
私もゆっくりはしてられない年齢なので焦ってます😭

すごくすごく共感してしまいました😭

• 杏

妊活辛いですよね💦解決方法も見えなくて、真っ暗なトンネルにいるみたいな気分になってしまいます😓夫婦仲悪くしてまで、、、一人っこでもいいやと思ったときもありますが、やっぱり兄弟が欲しいなと思ったり😢年齢的なことを考えると、チャンスだって短くて本当に焦りしかありません😢二人目不妊も辛いですよね😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も一人で良いかなーと思ってましたが、一人で遊んでる姿見て可哀想だなとか周りが二人目だと羨ましく感じたり…今年で娘は4歳なので周りに赤ちゃんがいたらお世話したがったり「赤ちゃん欲しい」とまで言うようになってきました💦
    叶い星さんが仰るように、夫婦仲を悪くしてまでと思いますがやはり今しか出来ない妊活は今しないと!ですよね😢‼️
    お互い授かること祈ってます😢❤️

• 3月11日
  • 杏

わかります!わかります!子供が一人で遊んでる姿を見ると、切なくなってきますよね。うちは、まだ何も言いませんが娘に直接言われたら、切ないし胸がギュッと締め付けられるような思いですよね😫
    みつさんの言うとおり、妊活できる期間を大切にしないとですよね!!
    きっと神様はみててくれます!みつさんの元にも私の元にも、赤ちゃんが舞い降りてきてくれることを願いましょう😌コロナウィルスが流行ったりと心配なことも多いですが、体大切にしてくださいね!コメントいただきうれしかったです😌ありがとうございました😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が一緒に遊ぶのも限界がありますよね😢!やはり友達や兄弟と遊ぶ方が楽しいだろうなとか💦
    はい今しかないと思って、お互い大切にしていきましょ❤️
    旦那さんには排卵日は伝えずに自然と誘えたら良いですね😊
    私の身体のことまでありがとうございます☺️
    本当にコロナのせいで、外出しにくくなってるし、親も子もストレスも溜まっちゃいますね💦💦
    親は甘いコンビニスイーツで癒されちゃいましょ😍‼️
    ローソンのブリュレ美味しそうですよ🍮→ローソンの回し者でもなく、いらない情報です笑
    こちらこそありがとうございました😊

• 3月12日