※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

実母にガッカリしてしまいました。コロナの一斉休校のせいで、主人は2交…

実母にガッカリしてしまいました。

コロナの一斉休校のせいで、主人は2交代なので会社と相談して夜勤日と休みの日に預けてその日だけ出勤予定でいます。

一斉休校のニュースが出た時に母からラインがきて「私が休みの日は預かるからいってね!」といってもらえ、月に2回くらいお願いできたらと思っていました。(母は扶養内パートです)

なので実母にお願いしたら
「この日は美容院に行くからだめ、この日は友達とランチ、この日預かっちゃうと私の休みなくなっちゃう」
と言われました。

別にこっちから預かってって頼んだわけじゃなくて、あなたが自分から預かるよって言ってきたくせにありえないですよね?
挙げ句の果てに「今月だけ夜勤専門にしてもらいなよ!そしたら私が半休の日に預かるよ」と言い出し、仕事内容も違うし本社に契約し直さないといけないから無理だといったら「融通効かない会社だねー」と言われました。実母は同業者なのである程度わかると思うのですが。

結局私から「別にいいよ、旦那のいる日だけ出勤にしてもらうから。」と言ったのですが、「お母さんの会社も子持ちが多いからシフトもどうなるか分からないしね。」と言われて頭きてしまいました。

結局は旦那と協力して仕事に行く事にしました。
なのにさっき実母から「明日休みだから遊びくる?」とラインが…モヤモヤがとまりません…

コメント

まぁ、勝手って事ですね。
歳をとると、自分都合で変わるので仕方がないですね、、
振り回されると疲れちゃいますよね😣

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    本当ですね😥歳とって自分勝手に拍車がかかりました💦

疲れました😩

• 3月10日

退会ユーザー

思いつきで言ってしまうのもありますし、少しでも役に立とうという気持ちもあるんだと思います。
    お母様には
    「ありがとう」とは言って、無かった話にしておいた方がいいかもですね。

• 3月10日
ちー

お母様としては、純粋に、今のシフトで自分の休みの日の且つ、予定がない日に預かると言いたかったんでしょうね😅😅
恐らく、言葉が足りなかった……と言うか😅😅

うちは環境的に、実母が孫を預かる事事態が、あり得ないことなので、母とはそういう問題はないですが、うちは母と単に会うこと自体、なかなかスケジュール通りは行かないので、お気持ちは分かります😢😢😢

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    本当自己中で😩

うちも実家が遠く普段は預かってもらうことはないのですが、今回は突然の休校だったので😢
    最初から旦那と二人で協力するつもりだったんですが、母が言ってきたせいで期待してしまいました😥

• 3月10日
ぶーちゃん

だったら言ってくんなよって感じですね
結局めんどくさいから言ったはいいけど預かりたくなかったんでしょうね
今後言われても言われなくても頼らない方がいいと思いますよ
大変ですが、自分たちでやるのが1番です!
私も親は見てくれないので、頼るつもりもなく旦那と調整してなんとかやってます