※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

バスで20分の実家訪問はコロナ感染防止を考慮し控えた方がいいでしょうか?子供の見守りと自身の心の支えが欲しいけど、会うのは難しいですか?

バスで20分ほどのところに実家があります。
このご時世、コロナの感染防止のためお互い遊びに行ったりするのは控えた方がいいでしょうか?💦
平日で比較的空いていて、パスの窓は少し開いているようなのですが。。子供たちを見てもらえると銀行や郵便局などの用事も私1人で済ませられるので。。

また、私自身がコロナ鬱に近い感じがあり、母に話を聞いてもらうと気が楽になるのですが、今は会うのはやめた方がいい、としか言えないですよね?😭

コメント

ちびじんべえ

もうそこは自己判断だと思います。

仮に
1.行き来をして新型コロナに罹患しても軽症で済んだ
2.訪問を控えて鬱状態が深刻化して心療内科通院が必要になる

となると2のほうが深刻ではないですか?

男の子2人連れての銀行や郵便局はキツいですよね😥
そこであちこち触りまくって感染する心配もありますし。

今日の日本の状況なら電話やSkypeなどではなく直接話したい場合、細心の注意を払って行くのはありかなあと思います。

• ママリ

ママリ

冷静なご意見いただき、感謝です!ありがとうございます!
    なるべくはテレビ電話で話聞いてもらうようにします!どうしようもなくなったらその時またかんがえます!💦

• 3月11日