※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
お仕事

派遣看護師が育休明けで仕事が見つからず悩んでいます。派遣先が見つからない場合、育休延長をするか、転職して遠くの保育園で働くか検討中です。市役所にも復職できるかどうか早く答える必要があります。

派遣社員で育休明けの仕事が見つからなそうです。。
育休明け戻れなかった方いますか?

プロフィール
→派遣看護師として育休中。内定保育園は自宅から3分
育休手当が1ヶ月21万頂いている状態

本題..4月に激戦区の中でも第一希望の保育園内定していたのに候補がどんどん埋まったり断られたりで、、

市役所に復職予定日を昨日報告しなければいけなかったのですが相談し待ってもらってる状況です。。

転職しようと思えば看護師として病院や保育園でのお仕事は派遣以外で就職は出来そうなのですが

転職となると点数が減り退園になりそうです。。
となると、、

①派遣先が出るまで待つため育休延長を
2歳になる10月まで待つか
→の場合市役所にどう伝えたら育休延長になるか、、
②転職にした場合退園になり少し遠くの保育園にあきがあれば入園し働くか
→お給料は日勤のみなので育休手当とかわらず

早く市役所にも復職できるか転職となるのか答えなければいけないこともあり
派遣先がみつからず10月までに案件でるまで待ちたいので育休延長とかも出来るんですかね?、、

コメント

POOH

休職中で2ヶ月くらいなら入園しても猶予出来ませんか?
保育園の入園は内定してるので、育休延長は難しいのかと。。。辞退したら地域によってはペナルティーつきますしね😅💦

• なぁまま

なぁまま

入園から2週間後には働いてないといけないみたいで😫💦

ペナルティなんてあるの知らなかったです🥺確認します😭😭

• 3月11日
  • POOH

POOH

たぶん今は育休からの復帰になってるので、それを休職区分にしてもらったら少し猶予になるかと。
    もしかしたら内定取り消しになるかもですが😅

保育園激戦区は辞退したら、次は何点引かれたりとかで、入園しにくくなります。

• 3月11日
  • なぁまま

なぁまま

あいてる保育園提案されるか
    次もしかしたら難しいかもですよね😩、、

• 3月12日
ままり

うちの派遣会社は、もし派遣先が決まらなければ育休延長できると言われました!育休延長については派遣会社に確認した方が良いと思います!
ただ、保育園は辞退+ペナルティになるかもしれませんが💦

• なぁまま

なぁまま

ペナルティ初耳でした😭😭

辞退はありえますがペナルティは困りますね、、
    でも仕事見つからないとどうにもならないしまいりました😭😭

ぽんたろうさんはお仕事見つかりました?😭😭✨

• 3月11日
  • ままり

ままり

うちもまだなんです😭
    ペナルティについては、自治体の差が大きいです!うちは決まってから辞退すると、次の選考でマイナス点がついてしまうので、これを逃すと保育園は絶望的です💧ただ、転職については同じフルタイムであれば問題ないので、フルタイムパートも視野に入れて探しています💦自治体によっては同じ職場に戻らないと退園になる場所もあると聞き、厳しいなと思っています😣
    転職で点数が減るのは確実なんですか?💦

• 3月11日
  • なぁまま

なぁまま

転職したいのにフルタイムだろうが点数さがるといわれ絶望的です😭😭、、
    仕事ないのにどうしようもないです😔😔、、
    都会に嫁いで後悔です😂💦

• 3月12日
  • ままり

ままり

それは厳しいですね😭
    今から認証なども難しそうですか?認可の二次で受かった人の枠とか空いてたら安心できるかなと思うのですが💦

• 3月12日
  • なぁまま

なぁまま

難しそうです、、なんとか案件探してもらってギリギリまで市役所にも待ってもらいます😭😭✨

• 3月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    看護師さん、大変なお仕事ですけど本当になくてはならない存在なので、なんとか上手くいきますように😭🙏

• 3月13日
  • なぁまま

なぁまま

私なんかペーペーですが頑張ります😭ありがとうございます😭💕💕

• 3月13日