※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で帝王切開の不安。子宮を切る時に赤ちゃんが切れるか心配。エコーで確認するのでしょうか?

馬鹿な質問かもしれませんが…
逆子が治らず、もうほぼ帝王切開かなというところまで来てます…
そこで、色々と不安があるのですがその中でも自分ではどうしようもないこと…
子宮を切る時に、赤ちゃんまで切れてしまわないよね⁉️という不安(笑)
馬鹿じゃないの⁉︎って思われるかもですが、本気で心配してます😥
エコーとかで赤ちゃんの居場所とか子宮の壁の厚さとか測りながら切るのでしょうか??

コメント

りんご

赤ちゃん切れたのは聞いた事ないので大丈夫ですよ☺️お医者さんの手先は本当に本当に信じられないくらい器用なので!
子宮の表面を電気メスで切ってから、グイグイと私の体を引っ張ってから赤ちゃん出してたので、赤ちゃん結構奥にいるんだと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開されたことあるんですね😣
    もうすぐなんですが、怖くて怖くて毎日ビビってます💦
    切るのも電気メスなんですか💡
    なるほど!
    奥の方に赤ちゃんいるんですね!!
    安心しました〜😫
    ありがとうございました😊✨

    • 3月10日
  • りんご

    りんご

    怖いですよね。私も次も帝王切開です。2回目でも怖いです。
    電気メスですよー。全く切られてる感覚はありませんが、グイグイと内臓を押されるのは分かります。痛くはないです。麻酔も腰に入れる恐怖心は凄いけど、全然痛くないです!

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1回帝王切開だと、次も帝王切開が多いみたいですね😣
    1番怖いのが腰の麻酔なんですけど、そんな痛くないんですね😳
    お互い無事に出産できますように☺️

    • 3月11日
向日葵🌻

質問のこたえじゃないですが…😅私ももう、直ぐ帝王切開で出産します‼️🤣
ドキドキですよね⁉️🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね🥰
    早く会いたいのと緊張で毎日ドキドキですよね💓

    • 3月11日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    何日ですか❔❔

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    25日予定です😣
    麻酔怖い😭😭

    • 3月11日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    私は、24日の予定です🤣

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    1日違い🥰
    お互い頑張りましょう😣‼️

    • 3月11日
🌸

ちょうど先月海外で赤ちゃんの顔切ってしまう事故がありましたね😓
日本はよっぽど大丈夫なのかなとは思いますが☺️
不安にさせてしまったらすいませんが100パーセントありえない事はないみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあるんですね😨😨😨😨😨😨😨
    怖い怖い💦💦
    自分に対する失敗ならまだ許せる…許せないけど、まだ許せる…けど…
    赤ちゃんに傷1つ負わせられたら、絶対許せないです😰
    無事に産まれてくれますように…😣😣😣

    • 3月11日
  • 🌸

    🌸

    許せないですよね😣

    元気に綺麗に産まれてきてくれると思います💓☺️
    出産頑張ってくださいね💓

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️
    はなさんももうすぐですね☺️✨
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

    • 3月11日