※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

保育園でのコロナ感染時の対応や卒園式への不安をSNSでつぶやいたママ。自身の職場環境や心情を吐露しました。

うちの子が通っている保育園ではもしコロナウイルスの感染者が出たら2週間保育園がお休みになります。

保育園のママでSNS繋がってる人なんですが
卒園式絶対にやってほしいからもし感染したとしても絶対に保育園にはせめて卒園式までは報告しないでおこうね!みたいなことを投稿しててビックリ。。。
絶対に感染したくなければ家から一歩も出ないことを勧めると書いていて、私は年長の子供のママではないから気持ちを分かってあげられないだけかも知れませんが、そんな人たちが沢山いたら恐怖だなあってどこかに吐き出したくてママリについついボヤいてしまいました。

保育園なのでみんな働くママでテレワークや時短など融通が利く会社勤めの方もいるだろうけど、私はそんな待遇受けれない職場だし、コロナウイルスのせいで性格の悪い自分が毒を吐き出さずにはいられなくなりました。

コメント

Yakult

え ありえませんね
そんなママがいることに驚きと恐怖です...
勘弁してって感じですね🙀

みかっち

保育園には保健所から連絡がいくので無理ですよ(笑)
なんて考えですかね😩