※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

旅行を辞めるか悩んでいます。コロナ問題もあり、友人からアドバイスをもらい再考中。仕事も復帰するため、皆さんはどうしますか?

今月、来月あたりの旅行は辞めた方が良いでしょうか?

旦那の仕事が忙しく、正月ぶりに3月4月のどこかで休みが取れる予定でいたので、(と言っても3日間だけですが)
初めて3人で温泉でも行こうかと言ってました。
が、コロナ問題があるので、辞めようかと言ってます。

私も完全ワンオペでヘトヘトで、旅行を楽しみにしていたのでショックですが、事情がこれなので仕方ないと思ってます。

ですが、この間友人に話したら、
車で行って、客室露天風呂で、料理は部屋出し、観光はしない!これならいいんじゃない?
ある程度お金落とさないと経済回らないしね!と言われて考え直してるところです笑。

5月に仕事も復帰しちゃうので思い出作りたいなーと思ってますし、皆さんならどうしますか?

コメント

旅行で観光せずただ旅館に泊まるだけの旅行なら、行かないです。
私個人の意見ですが、色々見たり体験したりで満喫するのが旅行だと思うので😂

ぴより

その条件でぐりさんが日頃のワンオペで疲れた身体を休めるならアリだと思います😊

私もそれなら行っちゃうかなと思います!
観光しなくとも家とは違う場所でのんびり(お子さんいるとできるかは分かりませんが💦)するだけで十分ですよね😊

なな

観光なしで、お部屋でのんびり、温泉ゆっくり♨️最高ですよね!!
私も先月いきました☺️
普段お風呂もバタバタですから、
リフレッシュになると思います♩

コキンちゃん

結構、みんな行ってますよ笑
4月ならいいんじゃないですかね?

同じような条件で行くか迷ってます🙌それなら従業員か前に泊まった人がコロナじゃない限りは大丈夫そうですよね。そこは運ですね😵

ただ、今温泉行くこと自体、会社勤めのダンナは周りから白い目で見られると言ってるので決めかねてます。。
確かに私も自分の周りの人が旅行行ったって聞いたら避けたくなるなと思って😅

よし

あと10日の自粛要請が出てるので、それが過ぎたらいいんじゃないかなあと個人的には思います😆!
観光してもしなくても、移る時は移るし、
その辺のスーパー行くだけでも移る可能性あるし、
気にするだけ無駄だなとわたしは思ってます😣

もちろん予防することに越したことはないんですけど、予防徹底してる人に限ってかかったりしますからね😰

きゃん☆

うちは今週末、義両親との旅行を控えてます。
義両親側からのお誘いでの旅行で、特に向こうから中止にしようとも言われてないので、行く予定です😅

車移動で、旅館の食事はブュッフェではないですが、部屋食でもない感じです。
お風呂も大浴場💦

ちょっと怖く気もしますが、、

ご友人が言うように、客室露天風呂で部屋食、車移動なら良い気もしますが、この考えがダメなんでしょうねー😔💦

ちなみに4月は5組の親子、計14名で旅行予定です💦
移動は車ですが、ブュッフェ、大浴場なので、今後の動向が気になります、、
さすがにこの大人数での旅行はキャンセルだろうなと覚悟してますが🌀

長くなりましたが、私なら友人の言ってる条件で行っちゃいます🙋‍♀️

車

質問者です。

皆さんたくさんのご意見やアドバイスありがとうございます!
まとめての御礼ですみません。
大変参考になりました。
やはり、この条件でも行きたいので、旅館を探し中です!
と言ってもまだ旦那の休みの日が決まっていないという。。